63才、わんこと二人暮らし



今日は抗がん剤(パクリタキセル+カルボプラチン)

2クール2回目です。

これ、TC療法って名前でいいのかな?

後半3ヶ月はACまたはECの従来方法って説明されたのですけど、急にひとりでお話を聞いたので

まったく頭に入ってなかったんですね。


先週の1回目(キートルーダ有り)は点滴中本当に辛かったです。

血管痛、顔や手足のしびれがひどくて。

今朝は右脇のしこりが中からぐわーっと痛くなってきました。

薬が切れたってことなのか。



今回はキートルーダがない分、どう違うのかな?


採血検査の結果も多少の難もあるものの横ばいで

2回目を実施できました。


が、点滴が始まるやいなや

グーグー眠ってしまいました笑い泣き笑い泣き

先に安定剤を飲むのとアレルギーを押さえる点滴で

秒殺です。


目が覚めた時は最後のカルボプラチン中で

4時間寝ていたようですふとん1


その時は関節が痛かったのと

手足の先と顔かしびれている程度。

2回目で慣れたのもあるかもしれませんし、

キートルーダがないことの違いはわかりませんでした。


前回は治療後2、3日気持ち悪い、手足のしびれ、関節痛などでしたが

今週はどう過ごせるのかな?

キートルーダ有り無しの副作用、しっかり経過観察してみようと思っています。


すごく寝たけど本当に疲れちゃって

でもご飯を久しぶりにたくさん食べられて幸せ。


明日は早朝から美容院でウィッグの調整です。

卒業式などの都合で早朝です。

早起きがんばらないとひらめき


おやすみなさい。

今日もお疲れさまでした。



続く