63才、わんこと二人暮らし



今週はキートルーダ含む点滴でした。

3日目ぐらいからはなんとか気持ち悪さも減り

ゆっくり過ごしています。


仕事もおしまいにしたし、時間だけはたくさんあります。

料理がもともと好きですが

今は自分で食べられそうなものだけ作るのが一番楽しい時間かなニコニコ

でもね。ちゃんと帽子かぶっても髪の毛が落ちるのが本当にストレス。


味覚は確実に変わりました。

甘いものが甘すぎて無理。ジュースが飲めない。

逆に塩気はわからなくなってきたみたいです。

気をつけないと!

今までほとんど計るなどしたことがなかったけど

これからはレシピ調べる方が良いのか。


コンビニのご飯、もともと味が濃すぎる!と

思っていましたが

もしかしたら今は平気になってるかも?

一回何か試してみようかと、

今日、キャップ型帽子をかぶって散歩がてらコンビニに行き、レジで商品をバッグに入れていたら

「急がないで、ゆっくりで大丈夫ですからね」

と店員さんが何度も言ってくれました。


鋭い方にはやはりわかるのでしょうね…


気を使わせちゃうのは嫌だな。

同じマンションの住人さんにもまるわかりかな?

わかってもいいけど、心配されたり

やっぱりなるべく変わらないのが良い。

もっとわかりにくい帽子がほしい!


ということで。




このハットのブラックを購入してみました。

えり足も隠れるから、脱毛がわかりにくいし

UV効果も。

わんことの散歩もこの帽子にしたいと思います。


 

 


今日、またごっそり抜けていよいよ肌色が見えてきました。

こうなるとおウチ用キャップに全部収まるので

むしろストレスは減りました。

ご飯を作っても「あ、髪の毛が」ていうのが

とにかく一番嫌でたまらなかったので。


もうすぐウィッグを使う予定です。


髪の毛付き帽子2つと全頭用2つ(一つは15年前から持ってるやつw、もう一つはお手頃なのを購入しました)

せっかくなのでいろいろやってみたいお年頃です。



 

 



 

 


 






 

私の住む自治体では、全頭用ウィッグに2万円の補助があるということで助かりますおねがい


来週美容院で4つともカットしてもらうことにしました。

なるべく自然に見えるといいなスター



美容院、楽しみですニコニコ



続く