63才、わんこと二人暮らし



昨日に引き続き

仕事場の片付けを。

明日、同業者(私の先生)がいろいろ引き取りに来てくださる予定なので、渡せるものはできるだけお願いしたいと思います。

途中山越えなので天候❄によりますが。


あと若い同業者さんが、今場所を探しているところなので、初期費用対策にも使ってほしい。

これからがんばってほしいです。



今63才の私が、元気になった時に

また同じ仕事ができるだろうか。

ずっと考えていたけど、たぶんできないと思うのです。

お金をいただけるクオリティは保てないかな。


のんきにしてるけど

やっぱり気になるトリプルネガティブ。

ついつい調べてしまう。

抗癌剤で効果は出るだろうけど

休薬や減薬?になるのも不安です。


早く手術できる状態にならないかな。


今日はなんだか気持ちが落ちてます。

ちょっとしばらく調べるのやめておこう。

楽しいこと考えなきゃ。


仕事やめるのはさびしいけど

自由な時間ができるんだ。


何か勉強したいな。

何か資格の勉強しようかな。

実際使うことない資格でもいいから何か探してみよう。


そうだ。ピアノがまた弾けるように練習するつもりだったんだ。


それから…


ああ、今日はやっぱり暗いな。


笑おう照れ照れ


片付けはなかなか終わりません。

また体力気力がある時にがんばろう!


続く