63才、わんこと二人暮らし


朝から雨☔

犬さんには気の毒だけど

早々とお散歩中止が決定してほっとしてしまいます。

楽しいし気持ちいいし運動になるんだけど

やっぱり最近つらいです。

歩くのがめちゃめちゃ遅くなっちゃって。

またおやつでごまかす1日になりそうです。



 おやつはだいたいこのビスケット。

あとはおイモ、納豆、キャベツが大好き。

いや、何でも食べます。

以前、骨型のガムを丸飲みして食道に詰まり手術になったので

(先住犬はジャーキーが詰まって手術でした)

ガムやジャーキーは絶対にあげません。

本当にこわい思いをしました。


ビスケットは半分に割ってからあげています。

 



🚗午前中にディーラーの担当さんが車を見に来てくれました。

運転は大好きだったけど、この頃は苦痛にしか思えないです、脇が痛いし、なんかぼーっとしたり疲れちゃって。

事故を起こすのは絶対避けたいです。


しばらく乗らないなら、バッテリーも上がるだろうし、ディーラーさんに相談してとりあえず一度手放すことに決まりました。


4年弱のお付き合いでしたが、便利な小さいクルマ。

あまり寂しさはありません。

いろんなことに無感情なんですね。

このクルマの前に乗っていた車は本当に好きで、でもお金がかかりすぎて(笑)泣く泣く買い替えたので、今回はこんな気持ちなんだろうか?


意外に高額で買い取ってもらえたので

また乗れるようになったら欲しい車のことを

考えてニヤニヤしています。



 

 


 

 


これからはゆっくり歩いたりバスやタクシーを使うのが楽しみになります。



お昼からマッサージに行って来ました。

足のむくみがすごくて。

先日、主治医の先生にも聞いて

「胸と脇のリンパをしなければ大丈夫」と

おっしゃってたので。

でもマッサージの方には気をつかわせてしまったと思います。申し訳ないです。


背中、腰、脚を本当に優しく施術していただき

以前なら徒歩5分で着く場所へ、行きは15分かかったけど

帰りは5〜6分で帰れました!

すっごく足が軽くて楽になりました。


また行ける時にお願いしようと思います。


助かりました🚶🚶🚶ありがとうございました。




またシャンプー&ドライヤーで大量な抜け毛。

美容院でカットした時の床みたい。

せっかくなのでうちにいた友人に見せたら

私よりびっくりしてました。。


ごめんよ~💦


シャンプーすると頭皮にピリピリ痛みがあります。




続く