63才、わんこと二人暮らし



わりと朝早い予約時間だったので

採血の込み具合を見越して早めにがんセンターへ到着しました。


今日も駐車場は三階しか停められないほどの車の多さ。

駐車場から院内の建物への通路を歩く方たちも様々です。

スタスタ早足で抜ける人、ゆっくりゆっくり歩く人、車椅子の人、いろいろです。


私はというと、、

けっこうゆっくり歩く人になってしまったかな。

早く歩けません。



採血してから診察へ。


少し待って呼ばれました!

が、先生は渋い表情???どうした?


「腎臓と白血球の数値が良くないです」

「今日は治療はお休みしよう」


え、、そうなんだ。。


「薬の量を調節したりしてまたできるから」


……………………


こうして時々お休みしたりして

手術まで予定より時間かかっちゃうんだろうか。


血圧もすごく下がってたし、腎臓はもともと弱点で

肝臓は脂肪肝な私。

むくみも出てるししかたないです。


来週はできるかな?

そんなにすぐに数値改善するんだろうか?


とりあえず点滴しないので吐きけ止めは不要だし、鼻血のお薬いただきました。


せっかく出かけて来たので

美味しいランチに行っちゃおう!てことで

少し西へ。




美味しいお水でお釜で炊いたご飯
そしておだしが本当においしくて。
ご飯おかわりしちゃいました。


ブリ煮付け定食



ステーキ定食

シェアしてどちらもいただきました。

本当に幸せ。 

むくみとか気になるけどおいしいからいいのおねがい



帰りがけ、MEGAドンキに寄り

前から気になってたチョコレートを買ってみたら。

(ラーメン屋さんのオジサンにもらったことある!)



すっごくおいしい!

これもっと買ってあの方やあの方にプレゼントしたい!

 てことで、次に通りかかったMEGAドンキにまたもや寄り道。

あと3個Getー爆笑爆笑


 

 



 

いろんなフレーバーや大容量のがあるんだ!

そしてAmazonや楽天で買えるんだね、、

別にむりやりドンキに寄らなくてもよかったですね笑い泣き



抗癌剤治療はお休みになっちゃったけど

何かいい一日でした🫶




続く