63才、わんこと二人暮らし


今日から治療始まるんだードキドキしてきました。


まずは主治医に会い、キートルーダでの治療を選択することを告げる。

今日の先生、初めてお目にかかった時より優しい印象かな🌷🌷

(ちょっと人見知り?なさる優しい方だそうです😊)


ここで初歩的な質問をしてしまう私。

そもそも1クールって何ですか?


①キートルーダ + パクリタキセル + カルボプラチン

②パクリタキセル + カルボプラチン

③パクリタキセル + カルボプラチン


この3回で1クール。これを4クールやるってことでした。

(普通ご存知ですね💦しかも資料に書いてあった!

ちゃんと読もうよ~自分)


その後はキートルーダではない薬剤を使って12回。


ただ、白血球の値などでできない期間があるだろうことも。長引きそう、、、


それから手術か…

まだまだ先だわ~

あんまりがんばると疲れちゃいそう。

のんきにがんばります。



前回たくさんの資料を渡されたのですが、疲れちゃってちゃんと読みきれなかったです。

友人が変わりにじっくり読んでくれましたが、自分で読まなきゃ意味ないですよね💦💦


一人で全部把握するのだったら本当に大変だったし理解できなかったとおもいます。

本当にありがとう照れ


そして化学療法の部屋へ。

ベッドとリラックスチェアがある部屋がたくさん並んでます。

これだけあってなかなか予約できないんだ……

本当に患者さんの多さを実感しました。


いろんな説明を聞いて、さっき先生に伝え忘れた皮膚湿疹をお話しし、(こういう小さいことも大事なんですね)

5個ぐらいぶら下がった袋から順番に点滴が始まりました。





今日は4〜5時間。

最初少し痒みがあったりしましたが特に変わりなく。

途中で友人に一度帰ってわんこにご飯をあげてきてもらいました。

ずっとあの子のことが心配だったので、安心してちょっと眠ってしまいました。


ようやく終わったのがもう19時過ぎ。

会計窓口もしまってるので次回のお支払いになります。


今日1回で57,600円とな不安不安

今月分の高額医療限度額でした。

今月はもうかからないのです。


ほんとうにありがたいことです無気力


その晩は1回吐いて寝ましたー!


今後はこんなもんじゃなかろうな。


続く