63才、わんこと二人暮らし


なんたって年末。

この弱小な個人事業主もさすがに一年で一番忙しい時期。ありがたいことです。

今は大好きなお客様ばかりで毎日笑いながらお仕事させていただける、そんな幸せな個人事業主。


でももうたぶんできなくなるな……

だって右腕が命の仕事なんですから。

だからお客様にひとりひとりお話ししました。

これからお休みしないとならないことを。


悲しくさせるのもよくないし、言い方難しいよね💧

でも気持ちよく了承してくださりありがとうございます。

来月はまだ予定がわからないから、やれるならやりますよ、みたいな適当さなのに。


そんなこんなで年末最後の開院日に行ってきました!


結果は

乳がんステージは2。脇のリンパに転移有り。悪い顔つき。大きさは3㌢(だったと思う)。遺伝性の可能性が高い。

でした。いろいろ説明していただき、同行の友人がメモをとってくれました。

私は一生懸命聞いてたんですが、なんか他人事みたいな…




またがんセンターを勧められ、年末年始と連休も挟むため2〜3週間はかかるだろう、とのことでした。


進行が早いというのに大丈夫なのか?

と聞きましたが

「確かにこの病院で明日からでも治療はできるが、それでもがんセンターの方が良いです」

とおっしゃるので、紹介をお願いして帰りました。

近いから助かるしね。


この日はMRIの予定でしたが、がんセンターでやるからと、無しになりました。


いつがんセンターに行けるのかしら。

どんどん進行しちゃうよね💦


年末年始はちょっと離れた場所に住む親友がずっと泊まりに来て毎日楽しく過ごしましたふとん1ふとん2ふとん3


ずっといてくれたらいいのにね、

寝てばっかりでもいいよ 笑




 彼女の大好きな欠かせないポンジュース(笑)

 



続く