63才、わんこと二人暮らし


総合病院乳腺外科で

まず先生と少しお話ししてから

マンモグラフィとエコー(生検採取も)を。


しこりがある時のマンモ、ハンパないですオエーオエー

エコー本日2回目 笑

生検採取は「痛いでしょう?」とか「大丈夫?」

などと何度も聞いてくださるのですが

なんかあんまり痛くないや…

痛覚鈍ってんのか、自分。これも年齢ゆえの鈍さか。

などと思っているうちに終わっていました。


けっこう時間かかったみたい。気づかなかったわw




その後、再び先生のお話しを聞く。


まだはっきりとは言わないようにしてらっしゃるのはよくわかったのでした。

「まんいち、癌だったら」みたいにオブラートにくるんでくださってるのですが。


住所からみて、がんセンターが近いからそちらに行くほうがいいと思う。


あー、そうか。


そして乳がんの冊子を渡されたので察しました。


2週間後に今日の検査の結果を聞きにまたここに来ることになり。


よし、この2週間で仕事のことなんとかしよう!

と決心できたのでよかった気がします照れ


続く