★作業所に行ったその夜…★ | 生活日記☆彡

生活日記☆彡

♪仕事の職員さんとの交換日記まとめと、生活ほのぼの日記♪

こんばんわ!ノロ日記です・・・。

 

やっと、今、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりしていたら、こんな時間になってしまいました音譜

 

今日も、大好きなあの人から、交換日記が返却されてきました。

 

特になにもなく、「よみました」の一言。

 

後は、自分の印鑑の名前が押されてあるだけ・・・。

 

相談支援室の女性職員さんが「だいたい、そんなもんよ」なんて言うから、

毎日、ずっと待っても「よみました」の一言しか返事が返って来ないのは

寂しいので、質問系にしてみることにしました・・・。

 

絶対に、今日は返事が返ってくるはずっ!

簡単な質問だもんね・・・。

 

1ページからにして「YESかNO式・・・。」

「やってみて!」って言われて、いろいろ質問してしまったケド

その数100問!!

 

「まあ、いいや。これで明日一旦、提出してみよう」と思った矢先でした。

やっぱり、「100問の数には頭が下がったのでは?」と相談支援室さんに言われ

私にも相手にも、頭の下がる質問だったかなあ?って思いました・・・。

 

今度からは、文章をちょっと書いてからその間に「質問」でもしてみようかなあ?って思いました。

そして、質問も少なめに・・・。

 

今日、そして返事が返却されてきました。

 

少し返事も、コメントも「YESかNO式・・・。」で返答されてきて、

ちょっと嬉しさに、感動!!(笑)

 

また、しばらくしたら、「質問」してみようかなあ?って思いました・・・。

 

その簡単な問題とは?

①トマト🍅が好きかどうか?

 

②名探偵コナンを知っているか?等々・・・。

 

そしたら、すぐ即答!!

 

しかも、コメントも少し入れて・・・。

 

①私は、トマトは嫌いですが、「生のトマトは嫌いです・・・」

 

②は、とりあえず、あてづっぽで聞いただで、YESの答えが!

 

「やったぜぃ!返事返ってきた~!!」と少しずつでも、相手のコトを

知れたらいいなあ?なんて思った今日、家に帰宅をしてから開いたページ♪

 

「う~ん?」でも、交換日記って何を書けばいいんだろう?

なんて、思ったケド・・・。

 

とりあえず、男性職員の人だし、適当に今日あった出来事でも書いておこうかなあ?

なんて思ったりしました・・・。

 

せっかく、好きな人から返ってきた交換ノート・・・。

無駄にはしたくない・・・。

 

頑張って続けて、最後のページまで到達したい!!

 

さあ、今日はもう遅いので何を書こうか、ウズウズしながら明日を待とうっ!!

 

 

では、さらばじゃ!ノロ日記・・・。