こんにちは。うさこです🐰


39w6dはこんな感じで終わりました。

もはや、切迫早産と診断されてから何日目って記載するの意味無い泣き笑い

予定日超過するね、これは。


今日は、近所の水仙まつりに行ったり、ランチしたり、(自宅で)映画見たりして過ごしました。

何か、急にキラキラマタニティライフ送ってない!?泣き笑い泣き笑い


7:30起床

血圧測定から。
ちょっと、朝が高めなんですよね。
7:45朝ご飯作り

8:00朝ご飯

(蕎麦の実雑炊、ラクトフェリン)
旦那さんは、残りのカレーライスを食べてました。
このあとお出かけで色々食べる予定だったので、朝は軽めに。

8:20身支度・ゴミ出し

8:45うさこの実家家族と水仙まつりへ

写真…無いです泣き笑い
水仙はまばらでしたが、まず到着したら、
串団子、豚汁の無料配布目がハート目がハート
今どきのご時世に、無料配布なんてあるの!?(笑)
1人100円支払って、菜の花の摘み放題に行きました。
いい感じに中腰になったので、ベビーが下がってくることを祈りながら…ニコニコ
10分くらい摘み放題を楽しみました飛び出すハート
菜の花もまだまだ花が咲く感じではなかったので、今年は色んな花が遅めなんですかね。
10:30帰宅
間髪入れずに、食料品の買い物へ
ここからは、旦那さんと2人で行動です。
11:30お昼ご飯(イタリアンレストランへ)
普段、外食を好まない、うさこなのですが、
予定日前最後の土曜日だし、外に出てるし、外食するべ〜ということで、古民家を改装した、イタリアンレストランへ行きました(また、写真を撮り忘れた…)。
薄焼きピザが有名で、ベーコンとほうれん草とポテトのピザと、チキンステーキを注文。
ゆっくり、ご飯を食べて、それはそれは幸せな時間でした(笑)

その後、うさこがお店のトイレに行ったところ、な、なんと!!『粘液栓』が!!!
これは、今夜あたりに、は♡す♡い♡するんでは!?と心躍りました(アメブロ書いているってことは、結局、破水も陣痛もなかった…泣き笑い
12:30パン屋とジェラート屋さんへ行く
行きたかったお店に畳み掛けるように行きました(笑)
パン屋さんは、ドイツ系のパンをメインとしているパン屋さんです。
食パン買ったり、桜あんのパンを買いました。
更にその近くのジェラート屋さんにも。
前々から気になってましたが、ちょっと微妙でした…(笑)
13:00お買い物
14:45帰宅
15:00お風呂
粘液栓が出てきたので、破水したらお風呂にも入れないってことで、早々、お風呂に入りました。
16:30クレヨンしんちゃんを見る
今日は、4月6日でシロの日だったらしく、シロのお話でした🐶
シロ、かわいいですよね〜目がハート
17:00お昼寝
19:00夕ご飯作り
19:30夕ご飯
もずく、サンドイッチ
うさこは軽めに済ませました。
20:00片付け
20:30Amazonプライムでコナン見る
Amazonプライムにコナン映画が追加されていたので、まずは、1月に公開されていた、キッドvsコナンのスペシャル映画を見ました看板持ち
22:30就寝
寝る前に体重測ったら、昨日よりはマシに。

次回検診まで、あと2日。