こんにちは。

うさこ@切迫早産のため入院中です🐰


108日目(36w4d)はこんな感じで終わりました。

今日は頸管長チェックがありましたが、24時間点滴の意味があるのか無いのか分からないくらい、縮んでおりました悲しい

3.17→3.21→3.14→3.26→3.00→3.00→2.87→2.17→1.67→1.19

先生も笑ってました。私も笑ったよ(笑)

点滴してるから、お腹の張りが無いんだと思う〜ってことになってます。

(それか、自覚症状無しという怖い感じかも…)


点滴量も、もはやここまできたら増やさず、37w0dの朝で終わりになるとのこと。

そして、37w0dに退院するという当初の予定も変わらずです。

ゴールが見える入院だったので、メンタルは弱弱ではないですね。



6:10起床 検温・体重測定・洗顔

6:45心音チェックと体調問診
ベビーは元気に動いていました看板持ち
昨日の夜から張りがあるか?と聞かれました。
皆さんに心配かけてばっかりですね。
7:00テレビ鑑賞
7:55朝ご飯配膳
(ご飯、味噌汁、納豆、じゃがいもソテー、がんもどきの煮物、牛乳)
この牛乳、低脂肪牛乳らしく、美味しくないんですよね。そんなときに発動〜!ミルメーク!!
ミルメーク様のお陰でなんとか飲めております。ミルメーク作った人に敬礼…ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
8:15歯磨きと内服薬
8:20シーツ交換
8:30外来診察

朝一番で診察してもらえました。

点滴の人は、外来まで車椅子で運んでもらえるんですが、少し恥ずかしい。

頸管長の結果は上記の通りですが、色んな人に助けてもらえてるなぁと感じる日々です。

8:55タオル交換

9:15NSTと問診

今日は、ベビーが寝てました。
時々、お腹をツンツンすると起きてましたが、寝てる時間が多かったので、ブルブルする機械で起こしましたが、心拍が上がったままになってました。
気持ちよく寝てたのに、起こしてごめんね🙏

10:20シャワータイム

NSTで、お腹の張りが無かったので、シャワータイムです。

頸管長が短かったので、シャワーは短めにしました。

さっぱりして、気持ちいいですねニコニコ

11:00お掃除

11:05フリータイム

胎動がすごい、すごい。

あ、胎動カウントすれば良かった!(笑)

11:50お昼ご飯配膳

(キーマカレー、チーズサラダ、ブロッコリーと海老の炒め物、フルーチェ)
キーマカレーの一部とフルーチェは分食にして、15:00頃食べます!
12:15歯磨き、服薬
12:20フリータイム
お昼寝
13:05点滴のピロピロ鳴る
13:15血圧測定と問診
血圧は、101/70で安定。
今更ながら、張るって感覚が分かんないと相談する。
恥を忍んで、聞いてみよう!という気持ちの変化がここ数日。(笑)
だって、聞いたって聞かなくなって入院の料金変わらないですもんね(がめつい、うさこ知らんぷり
13:30フリータイム
お昼寝とテレビ鑑賞しようかと思ったら、朝、頸管長チェックと本当は妊婦健診があったのに、忘れられてました〜泣き笑い
急遽、妊婦健診の準備。
検尿、、、出ない。頑張って出そう←
といっても、今日は会議がある日らしく、少し待ってねとのこと。
15:00妊婦健診へGO
車椅子移動なので、やっぱり変な?気持ちです(笑)
今日のベビーは2,585gで、36w3d程度でした。
ここにきて、急成長してくれて、本当に一安心です飛び出すハート
ベビー、だいぶ下に下りてきてくれてます!
今日は、エコーギリギリ見えるくらいでした(笑)

ベビーが選んで産まれてきてくれた日なら、
その日がいつでも特別な日なのですニコニコ
37wまであと少し。一緒に頑張ろうね!!
15:30おやつ・歯磨き
お昼のフルーチェをもぐもぐしました。
スイーツは沁みますねぇ〜。
16:00読書・テレビ鑑賞
昨日と同様3つでローテしてます(笑)

17:45夕ご飯配膳
(ご飯(おにぎり🍙)、豚肉のロベール風煮込、小松菜とこんにゃくの炒め物、春雨サラダ、グレープフルーツ、冷凍パイン))
ローベル風とは、フランス料理のローベル地方の家庭料理で、ローベルさんというシェフの名前が由来だそうです。豚肉と玉ねぎを炒めて、ワインやトマト等で煮込んで、ビネガーやマスタードで調味したものらしいです。
個人的には、春雨サラダが好みの味でしたニコニコ

18:05歯磨き、服薬
18:20フリータイム
19:00血圧測定、心音チェック
血圧測定の測定とベビーの心音チェックです。
19:30旦那さんと電話
旦那さんの帰宅時間に合わせて、電話できました。
20:20日記とか読書とか
20:50 軽食
夕ご飯のおにぎりを分食にしてもらって、コソコソ食べました(笑)
21:00 消灯・就寝
今日も今日とて、暑くてなかなか寝付けませんね。。。1時間に1度の頻度で起きてました(笑)