こんにちは。

うさこ@切迫早産のため入院中です🐰


107日目(36w3d)はこんな感じで終わりました。

ようやく、病院の生活に慣れてきました。

病院の室温が慣れず、寝付きは悪いですが、数時間でもぐっすり寝れました。


4:30パッと目が覚める

しかし、また、寝る(笑)

6:00起床 検温・体重測定

6:45心音チェックと体調問診
ベビーは元気に動いていました看板持ち
鼻が詰まって、口呼吸になることを伝えると、加湿器を用意してくださるとのこと飛び出すハート有り難いです。

7:00洗顔

7:05テレビ鑑賞
7:45朝ご飯配膳
(十五穀ご飯、牛乳、野菜炒め、ゆかり和え、出汁巻玉子、大根おろし、お味噌汁)
和食でした。洋食の方が好きかなぁ←
和食に牛乳はキツイので、ミルメーク発動しました(笑)
お陰で、お菓子食べたい欲も併せて解消されました指差し
野菜炒めは、きくらげが入っていて中華風?
出汁巻玉子は、しょっぱい(笑)

8:15歯磨きと内服薬
8:40シーツ交換
8:50NST

今日は、順番が早かったのかな?

NSTの前にお腹が張っていたので心配でしたが、特に陣痛のようなものはなかったです。ホッとしますねニコニコ

ベビーも相変わらず元気そうです。

ベビーの心音で、私が眠りかけてました(笑)

9:15ウトウト

ウトウトしたり、スイカゲームしたり、本を読んだり過ごしてました。

9:35タオル交換

今日は順番が色々違うんだなぁ。

10:10血圧測定、問診

今日の血圧は、106/59/83お家にいるときと同じです。病院生活に慣れてきた証拠かな?

10:30フリータイム

昨日放送の『正直不動産2』の最終回を見ました。

無料Wi-Fiがあって本当に良かった←

12:00お昼ご飯配膳

(ご飯、すまし汁、イカの和物、レタスサラダ、タラのゴマフライ、五目煮、リンゴ、オレンジ)
タラの揚げ物は、衣にゴマが入ってて、カリカリとしていて美味しかったですニコニコ

12:30歯磨き、服薬
13:00テレビ鑑賞
13:10蒸しタオルの配布
今日はシャワーがない日なので、蒸しタオルをもらって、体を拭き拭きします。
13:30フリータイム
お昼寝等。
15:00医院長回診
ドクターXばりの回診です←
といっても、うさこの場合、NSTの結果表を見てもらって問題があれば、診察となるので、問題ないと。うんうん。で終わります(笑)
今日も問題なく、うんうんで終わりました(笑)
15:30読書・テレビ鑑賞・スイカゲーム
最近することなくて、この3つでローテしてます(笑)

17:45夕ご飯配膳
(ご飯、鶏肉のクリーム煮、きくらげと卵の炒め物、れんこんとひじきのサラダ、桃ゼリー)
桃ゼリー、体に染みわたる〜目がハート
クリーム煮は、多分、アレルギー対応食だと思いたい。うさこは、豆乳がNGなのですが、本来今日は、鶏肉の豆乳クリーム煮なので、豆乳じゃないと思います。たぶん。

18:05歯磨き、服薬
18:20謎の腹痛に見舞われる→血圧測定、NST
歯磨きしているときから、何だかお腹が痛いなぁと思い、横になっていると、段々痛みが増してきました悲しい
ナースコールで、お腹痛い旨伝えてNSTしましたが、張りはなく、お腹の痛みも無くなりました。
なんだったんだろうね。
血圧は112/62で普通。
19:20〜フリータイム
旦那さんと電話したり、日記書いたりしました。
21:00消灯・就寝
寝付けない不安
スイカゲームしたり、X見たり、インスタ見たりして、流石に、22:30を超えたところから、寝るか〜〜となり、目を瞑りました←
22:30〜25:30 1時間毎に目が覚める
暑くて、なかなか寝付けませんね。。。
アイスノンがお守りになってます悲しい
25:30に寝た後は、起きたら6:00!
ぐっすりでした指差し