こんにちは。

うさこ@切迫早産のため自宅安静中です🐰


89日目(33w6d)はこんな感じで終わりました。

三連休2日目でした。

今日は検診以外で久々のお出かけをしました。

お出かけと言っても、会社の貸与PCの返却のためにクロネコヤマトに行っただけなんですけどね泣き笑い

これでもお出かけと呼べてしまう、安静生活にアッパレです(?)

(妊娠前は、土日は外出していたい派だったので、赤ちゃんが落ち着いて生活しろって言ってくれてるのかもしれませんね看板持ち


8:15起床

まずは、血圧測定から。

8:30朝ご飯準備

8:45朝ご飯

(納豆炒飯、味噌汁、餃子)
朝からヘビーですね泣き笑い
全部食べるわけではないですが、旦那さんが作ってくれた納豆炒飯、とてもまずかった泣き笑い
2人で我慢しながら食べました(笑)それもいい思い出ということにしておきます←

10:00アメブロ・ゴロゴロ

11:00読書
この辺は昨日と同じですね。
12:00前髪を切る
最後に髪の毛を切ったのは、去年…半年近く切ってなかったので、前髪が貞子状態になっており、セルフカットしました泣き笑い
短くなったので、うさこ的には満足です(笑)
13:00お昼ご飯準備
13:30お昼ご飯
(素麺+鯖の水煮缶漬けだれ)
冷や汁の素が残っていたので、その素と鯖缶を混ぜてつけダレにしました。
最近、お魚食べれてて、偉い指差しと褒めてくスタイル←


14:00お出かけ

近所のクロネコヤマトへおでかけしました(笑)

妊娠後期になると、破水への恐怖が出てくるので、ちょっとしたお出かけも以下の準備でおでかけしてます。

▶夜用ナプキンをスタンバイ

▶ペットシーツを持ち歩く

▶母子手帳、お薬手帳を持ち歩く

▶スマホの充電を満タンにしておく

クロネコヤマトであれば、すぐに家に帰ってこれたので、入院セットは自宅待機ですが、帰ってこれない場合には、入院セットを車に積むようにしてます。


そんなこんなで準備して、クロネコヤマトへ行き、無事に発送しました🐾

クロネコヤマトの隣に西松屋があるので、立ち寄り、裏起毛のパンツを買いました。

クリアランスセール万歳ですね。2,000円の商品が500円で買えましたひらめき

安定の西友で買い物して、帰ってきました。

16:00帰宅後おやつ

緑茶と(糖質オフ)クッキーでおやつタイムにしました。

18:30夕ご飯準備

19:30夕ご飯
(ご飯、ところてんサラダ、カニ玉、大根サラダ、おから煮物)
サラダが2種(笑)家にあるもの一掃セール中のうさこ家なので、変な組み合わせも悪しからずということにしてます←

21:30足湯

今日は、お風呂はスキップして足湯にしました。

23:00就寝

満月の日はソワソワしながら眠りにつきます←

赤ちゃん、まだまだお腹の中にいてちょうだいね。


次回、検診まであと、5日、、、!