こんにちは。

うさこ@切迫早産のため自宅安静中です🐰


85日目(33w2d)はこんな感じで終わりました。

昨日とは別人のような元気な1日でしたニコニコ

元気に過ごせました!ヨカッタヨカッタ。


6:45起床

まずは、血圧測定から。

7:00朝ご飯準備・お弁当準備

7:30朝ご飯

(ご飯、味噌汁、納豆、ほうれん草のお浸し、みかん、ラクトフェリン)
今日から一品プラスしたいと思います。
体重の増加が緩やかで、ベビーに栄養が行ってないんじゃないかとすごく心配です悲しい
うさこの人生で体重が増えなくて悩むことが訪れており、自分でもビックリです(笑)

8:30新聞読む

9:00アメブロ・ゴロゴロ
12:30お昼ご飯
(5色丼、鮭フライ)
昨日の鮭のホイル焼きの端っこをお弁当用に揚げました。
5色丼は、炒り卵、ほうれん草、桜でんぶ、かんぴょう、鮭フレークです。鮭率多め泣き笑い

13:30確定申告
そういえば、不妊治療の助成金の通知が来まして、ようやく確定申告に着手できました!
意外と早く通知がきて、良かったです指差し

15:30おやつ・テレビ鑑賞
カフェオレ、きなこヨーグルト

18:30夕ご飯の準備

19:30夕ご飯

(ご飯、味噌汁、カリフラワーのマリネ、じゃがいもとサバ缶のグラタン)
お魚を取りたいなぁ〜とは思うものの、なかなかレパートリーがなくて、困っていましたが、本に載ってる物をうさこ家仕様にアレンジして、作ってみました。


美味しかったので、備忘録のために書いておきます。
【材料】
・じゃがいも     2個
・玉ねぎ    1個
・サバの水煮缶    1缶
・オリーブオイル大さじ1/2
・にんにく   1片
・スライスチーズ2枚
・マヨネーズ  好きな量
【手順】
①じゃがいもを洗って、ラップに包んでレンジで3分+ひっくり返して3分レンチン
②じゃがいもを皮を剥いて0.5センチに切る
③玉ねぎを繊維に沿って、0.3センチに切る
④フライパンにオリーブでにんにくを炒めて、玉ねぎを炒め、火が通ったら、じゃがいもを入れて炒める
⑤耐熱容器に玉ねぎ、じゃがいもを入れて、チーズとマヨネーズをかけて、オーブントースターで10分焼く

20:30片付け・ゴロゴロ

22:00お風呂

23:00就寝


次回、検診まであと、9日、、、