こんにちは。

うさこ@切迫早産のため自宅安静中です🐰


58日目(29w3d)はこんな感じで終わりました。

寒かったですね。

うさこの住む地域では、最高気温が氷点下でした悲しい

まぁ、寝てるだけのうさこにとっては外が寒かろうが暖かろうが関係無いのですが(笑)

ただ、エアコンを朝付けて、暖かくなるまでの時間やエアコンを消してからの暖気を保つ時間が外気によって異なるんですよね。(それって、家の性能的にどうなんだって話はありますが…)


6:30起床:血圧を測ります。

6:45朝ご飯作りとお弁当作り

7:15朝ご飯(ご飯(100g)、納豆、味噌汁、キウイ)

キウイ、こんなに一人で食べませんよ!(必死泣き笑い
旦那さんと半分こにしました。

8:30確定申告について調べて、紙にまとめる

調べて、噛み砕いて、紙にまとめるって作業がうさこは好きです。

更に、その説明で相手に理解されると嬉しいですよね!

11:00アメブロ

12:00お昼ご飯(ご飯(100g程度)、カニカマ入りの卵焼き、レンコンのきんぴら、レンコンサラダ、手羽元のさっぱり煮、ウインナー、ラクトフェリン)

緑色のおかずがないですね。。。栄養バランス大丈夫かしら。次の検診で栄養士さんからの指導まで心がけないと。。。

13:00テレビ鑑賞

14:00お昼寝

最近、眠気が酷くて横になっているとすぐに寝てしまううさこなのでした。

17:00むくりと起きる→夕ご飯準備

18:00旦那さんと電話

19:20夕ご飯(塩ラーメン、蒸し野菜、みかん🍊)

ラーメン良いのか!?という問題はさておき、もちろん、汁は飲みませんし、半分くらいは旦那さんが食べて、うさこは奥にある蒸し野菜をむしゃむしゃ食べました。

20:00クロスワード

JAFのクロスワードをやりました(笑)

懸賞付きのものは、ついやりがちですね。

22:00お風呂

今日はお風呂の日です!さっぱりしますよね〜指差し

23:00お金会議

うさこ家の給与は毎月25日に支払いなので、前の日の24日に家計を締めて、旦那さんと振り返りして、来月以降の相談をします。

うさこベビーの児童手当をどの口座に入れるかや、ベビー用品の購入にあたって、後、いくら必要なのか共有しています。

23:45就寝


次回、検診まであと、8日、、、