こんにちは。

うさこ@切迫早産のため自宅安静中です🐰


54日目(28w6d)はこんな感じで終わりました。

今日は少しだけお出かけをしました。

(切迫早産のお出かけは不要不急の場合以外は、絶対に止めたほうが良い派です←

なので、お出かけを検討されてる方は、入院バックを持ってお出かけすることをおすすめします真顔


起床:血圧を測ります。

土日は旦那さんに合わせて遅め。

朝ご飯作り

朝ご飯(ご飯(100g)、納豆、茹でキャベツ、ヨーグルト、りんご(1/4))



お買い物に出かけました。

お買い物なんて、2ヶ月振り…悲しい

最後のお出かけになるのかなと思うととても切なかったです。

買い物…それは、アカチャンホンポです。

チャイルドシートを買いました。

少し早いかな〜と思いましたが、実物を見たかったので、入院になっていない&お腹が小さいうちに今だ!ということで、行ってきました。

うさこ家では、CombiさんのtheSのISOFIXを買いました。

チャイルドシートは、何度も何度も検討して、Combiにしました。

今の時期に購入したのが正解だったかは分かりません。

ただ、来週から決算セールがあり、決算セールのチラシを確認しましたが、theSはセール対象に入ってない点と、

1/25まではアカチャンホンポの商品券がもらえるキャンペーンをしていたので、商品券を貰えた方が割引率という意味では良いように思いました。

あとは、アカチャンホンポのポイント10倍券を使ったので、実質値引き率は、7%程度だと思います。


(需要は無さそうですが)theSの検討過程を書いてみたいと思いますニコニコ

食品のお買い物

帰りにお買い物をしました。食品の買い物も2ヶ月振り…イチゴ🍓を見て、季節は春に向かってるなぁ〜と感じました。

お昼ご飯(ご飯(100g)、茹でキャベツ、おでん)

うさこの実家からおでんのお裾分けをいただきました!
ドレッシングは、手作りしたいのですが、美味しいドレッシングを作ったことがなく、旦那さんからはいつも不評なんですよね←
これを機に手作りドレッシング作ってみようかな。

テレビ鑑賞

チャイルドシートの開封の儀(笑)

うさこは取扱説明書を隅々まで読みたい派で、旦那さんは、ガチャガチャといじりたい派でいつも喧嘩します←

初日から壊したら嫌じゃないのかな〜とか思うんですけどね。

アメブロ

夕ご飯(ブロッコリーと茹でキャベツ、おでん、パン)

パンなんて食べちゃいけないだろうかな〜と思いつつ、食べました←

ポイ活

アンケートを回答するのをちょこちょことやってます(笑)

お風呂

泣き笑い昨日はお風呂を、Passしたので今日はお風呂に入りました。

就寝


次回、検診まであと、12日、、、

そういえば、今日は少し歩いたからか、便通が良かったですニコニコ