こんにちは。

うさこ@切迫早産のため自宅安静中です🐰


53日目(28w5d)はこんな感じで終わりました。

今日はいつも通りゴロゴロ過ごしました。


7:30起床:血圧を測ります。

旦那さんの朝が遅い日はうさこも遅いです←

7:45朝ご飯作り

作ると言っても、簡単なものですが、、、(笑)

8:00旦那さんのお弁当作り

泣き笑い旦那さんは、最初の1ヶ月位しかお弁当作れず、最近は、うさこが作ってます←

家事は基本的には、椅子に座ってやっているので、腹圧はあまりかかってないことを祈ります。

8:30朝ご飯(ご飯(100g)、納豆、キムチ、茹でほうれん草、ヨーグルト、バナナ(半分))


これは、血糖値的にOKなのかは分からない…
早く、栄養士さんとの面談が欲しいなぁ。

9:00アメブロ読む・投稿する

10:00新聞読む

寝っ転がりながら、新聞を隅々まで読むのが日課です

11:00年間の水道光熱費の集計と去年のポイ活の成果を集計

まぁ、暇人が考えることはこんなことくらいです←

ポイ活では、年間43,000円相当還元されてました目がハート

13:00お昼ご飯(ご飯(100g)、卵焼き、ハム、肉じゃが、切り干し大根、わかめの酢の物)

ご飯を50gにされている方を見ますが、私はとりあえず、100gからチャレンジです。

14:00お昼寝

16:00献立検討

うさこ家では、毎週金曜日に献立を考えて、旦那さんに買い物をお願いしています。

夕ご飯は、予め1ヶ月分を考えているのと、朝ご飯は固定、お昼ご飯は作り置きおかずを詰めるだけなので、すぐに献立を考えることができます!

18:00旦那さんと電話

今日は旦那さんに100円ショップでベビー用品をお願いしていたので、LINE電話しながら、お買い物してもらいました。

19:00旦那さん帰宅

20:00夕ご飯(ご飯(100g)、ブロッコリーと茹でキャベツ、白菜とリンゴのサラダ、エビチリ)

今日は中華定食の予定でしたが、塩分過多になりそうだったので、中華スープは無しにしました。

21:00〜ハリー・ポッター鑑賞

金曜日ロードショーがハリー・ポッターだったので、見始めてしまいました泣き笑い

24:00就寝


次回、検診まであと、13日、、、