後遺症(目眩)があって胃のX線検査が受けられていないし、40歳になったので人生初の人間ドックを受けた💉



 ※現在、薬の服用無し💊



よくある検査と、腹部の超音波、眼圧、眼底、胃カメラ、血液検査(腫瘍マーカー→ガン)、肺機能等


胃カメラは、鼻の穴に麻酔してから実施。

鼻の穴に直径6mmのケーブルを入れるガーン

過去脳梗塞になった時、嚥下に問題があって鼻から栄養チューブを入れていたけど、その時の喉の感覚が甦えった🧠覚悟してたけど、まぁまぁな検査でしたふとん1ふとん2次はいつするかな…。


全ての検査結果の速報を先生から聞いた。

 ①特別、悪いところはなさそう

 ②腫瘍マーカーは◯

 ③血圧は、133/92…悲しい

 ④コレステロールが高い(いつも)

 ⑤胃の検査からピロリ菌感染の疑い有り(またか)

 ⑥腹部に球状の影有り。1つは直径2cmほど

  ※先生曰く、血管腫とか良性のものだと…


一応、⑤⑥に対しては後日、詳細に調べる。


下の血圧が高い人の一般的な対応を聞いたら、やはり運動だとか。自転車(320km)とランニング(28km)は続けてるんだけどな…。これ細かく伝えたら、やり過ぎ的な顔された笑 ( )内の数字は4月の運動実績。

じゃあ、どうやったら血圧下がるわけ!?


昔の健診結果。(物持ちが良いウインク

脳梗塞する前の血圧は、上が110以下、下が70以下。

脳梗塞する2ヶ月前の血圧は、上が135、下が86。

復職時の健診は、上が118、下が73。

加齢が影響??

病気して、体重が7.2kg、ウエストが7cmダウン。

急性期で覚えている体重は45kgだったかな… 


今週、ストイックな生活してたので週末はゆっくりしますおねがい今日のランチは病院で頂きました🍴