近頃のおふたり。 | コタと海とあたしたち

近頃のおふたり。

また随分と月日が流れてしまいました。おひさしぶりですena


さて、梅雨です。


すっかりじめじめした日が多くなって、皮膚病持ちには大変な季節。

5/30にお誕生日を迎えて5歳になったコタちゃんフレブルあいかわらずぽけ~っとしてます笑。

コタちゃん、実はアトピー発覚で治療中。

掻き壊しがひどくて見ているこっちもつらかった。

お薬も100%効くわけではないのだけど、どうか効いて下さいと強く願っています。

なんでもがつがつ食べちゃうコタちゃんなのに、どうやらこの薬だけはだめらしく・・・汗

『コタちゃ~んお薬しようよ~』と言っても、

こうやって目を逸らします笑。よっぽどいやなんだろうなぁと♥akn♥

ヨーグルトでごまかすと食べてくれるのでいいんですけどね笑。

とりあえずお薬でしばらく様子見です。

コタちゃんは治療に奮闘中ですが、やつはどうなんだ?!

黒いわんぱく坊主はすこぶる元気です笑フレブル

毎日ドタバタと家中を駆け回り、ひとり小さなぬいぐるみを追いかけ回しておりますあは
元気が有り余ってもう大変。なんかすごい毎日楽しそうなので何よりです笑。



同じ犬種で同じ年なのに、体質が違うとこうも違う。

アレルギーやアトピー持ちの子供を持つお母さんの気持ちがよくわかります。


状態の変化で一喜一憂。必死になってしまいます。


痛い、痒い、と言えない犬だからこそ難しい部分もいっぱい。


舐めちゃダメ、噛んじゃダメが通じない難しさ。


しかし絶対治してやる。


すべすべ肌を取り戻して、ぐっすり眠れるようにしてやる。


と、ひとりメラメラ燃えている私なのでした。