無事に夏越え。 | コタと海とあたしたち

無事に夏越え。

まだまだ昼間は暑いけれど、本格的な暑さは去って、今年も無事に夏越え。


仕事のあいだにクーラー壊れたりしてたら・・・


などと考えるだけで恐ろしくなるような強烈な暑さでした。


しーちゃんは相変わらず元気そのものなのだけど、


コタちゃんは年々膿皮症が悪化していて、今年から抗生物質をはじめました。


暑さも湿気もひどいので、なかなか良くならず。


お風呂にこまめに入れたり試行錯誤しながらの夏、


夜中に何度も起きてはカラダをかくので、かきむしり防止のために私も起きて、


代わりにかゆいところを掻いてやって、また寝て、の繰り返しでちょっと大変でした。


まだ完全には良くなっていないのでその生活はこれからも続くのだけど、


一番大変なのはコタちゃん本人aya


食生活もなにか見直すべきだなと、色々考え中亜友未


そんなこんなありながら、過ごしやすい季節が来てほっとしているところ。


コタがちょっと斜めにカラダを避けているのがわかるでしょうか笑?

しーちゃんのコタちゃんへの思いは、やはり届かず、こうして避けられてはや4年・・・笑フレブル