三寒四温 | エクセレントハイツ管理人ブログ

三寒四温

おはようございます。

今朝は一気に季節が逆戻りしたかのように雪がチラつく朝でした。

もうすぐ3月だというのに、この寒さ。

三寒四温を経て春になると言いますので、春はもうすぐそこだと思います。

 

日曜日にエクセレントハイツがある田原地区でトレイルラン大会が行われました。

参加者は100人超えでテレビも取材に来ていて大掛かりな大会となりました。

トレイルランとは山登りをしながらのランニングで、慣れている人でないと厳しそうです。

 

昨夕の岐阜チャンネルで取材の様子が放映されていましたが、

住民の私でさえ通ったことのないような、山道を駆け抜けていくトレイルランでした。

来年・再来年と行事として定着していって、地元を盛り上げてくれるような大会になるといいですね。

 

記事担当:種田