おはようございます

本日も良き日が訪れますよう

お過ごしください♪


今朝は曇り空の朝でした

空気は生温く湿度を感じます

昨日仕事を終え外に出ると

至る所で

雷が⚡︎光っていました

暑い雲からでも鮮明な光が見れ明るい

あの雲の下では雨が降っているのかなぁ

とか思いながら

空を見上げると朧月

雨が降る前に帰宅したいなぁと😁


パラリンピックも終盤

多くのメダリストが誕生し

嬉しいニュースが流れてますね


私は若い頃

視力支援学校で仕事をしていた事があります

生徒たちの見える力は様々です

慣れている場所では白杖はいりません

なぜなら何がどこにあるのか

感じるからです

だから平気で廊下も走ります😊

違和感を空気で感じるのです

ですからいつもと違う人がいても

わかるのです


よく障害は個性だと本人たちはいいます

本当にその通りです

自分で出来る範囲が広いか狭いかなんです

彼らの出来ない範囲を

私たちは少し手伝う

そんな気持ちで接する事が

大切かもしれませんね😌







新プロジェクト

もうすぐ発表します✨

ご興味がございましたら

私のInstagramをご確認くださいね😊

Instagramはこちらから


細胞の語り手

魂のメッセンジャー🌏

Mahalo

せわちゃんでした〜✨


お友達募集中爆笑

または

@tzz2592b で検索してね