おはようございます

本日も良き日が訪れますよう

お過ごしください♪


今朝は薄曇りの空でした

これも離れている台風の影響でしょうか


昭和や平成初期の歌謡曲やアイドルが

韓国からの逆輸入で再ブームのようですね

日本の若い子たちは

日本のトレンドより韓国トレンドを

チェックしています

裏を返すと

韓国の発信力やキラキラした世界観が

魅力的に映るのかもしれませんね


夢を売る昭和アイドルは

バブル期ですからキラキラしています😁

聖子ちゃんや明菜ちゃんに

憧れてる友人も多くいました


韓国エンタメは日本の歌謡曲を

韓国フィルターを通して

新たな魅力に変えて日本に戻ってきます


魅力は離れて観るとより良くなる

日本は発明にしても逆輸入が多いお国柄

良さをすぐに良いよねと思っても

忖度で行動することがありました


これからは忖度ではなく

自分が良いと感じた事は

素直に凄いね✨良いね👍

といえる環境でないと

日本は衰退してしまうかもしれないよね

そして

逆にこれ良くないよね⁈という事も

言える環境が同時に必要になると思います

つまり

意見はたくさんある事で面白くなる

と私は考えます😁







新プロジェクト

もうすぐ発表します✨

ご興味がございましたら

私のInstagramをご確認くださいね😊

Instagramはこちらから


細胞の語り手

魂のメッセンジャー🌏

Mahalo

せわちゃんでした〜✨


お友達募集中爆笑

または

@tzz2592b で検索してね