こんにちは
魂のメッセンジャー
せわちゃんです

前回の続きです
まだ読んでない方は
こちらからどうぞ👇


搬送先が無事に見つかり

救急車🚑で出発


サイレンを鳴らしながら走る

普段は道路で避ける側

しかし

今回は初の避けてもらう側ニヤリ


親切な救急隊員さんが

かなり揺れますので…

とアドバイスをくださいましたニコニコ


噂では聞いていた

救急車の揺れ

どんな感じなのか

内心ワクワク

えーえーえー不謹慎ですよね💦


鼻を圧迫させながら

目は👀キョロキョロ観察

好奇心旺盛が

ここでもはっきするという

家族が一緒でなくて

良かったと思う私真顔


もっと体調が悪かったら

確かにこの揺れはしんどいのだろう😓

と思う私でしたが

若かれし頃

乗馬を🏇嗜んでいた私からしたら

この揺れは余裕の領域ニヤリニヤリ


急いで病院に運んでくださり

感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっという間に

緊急外来がある総合病院に到着


ドラマで観たように

看護師さんが出迎えてくれておねがいおねがい

歩きながら本人確認


処置場所でDoctorと対面

状況を説明しながら

処置開始


まず最初は

お約束の指圧迫止血🤌

内心

『これで止まっていたら

ここには来ませんよ滝汗滝汗

の世界


今の時期あるあるですが

研修医が先ずは担当

すぐに命に関わる感じはしないですからねウインク

鼻血止まらないは…


15分過ぎても鼻血止まらず

次は

綿栓に止血剤を含ませ試みる


規定時間が過ぎ

綿栓を取り出すが

やはり止血出来ていない滝汗滝汗


こうなると

指導医が登場となるニヤリニヤリニヤリ


研修医に再度説明しながら

私の鼻に詰めつめ


3回目の規定時間が来て

詰め物を外し観察キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


なんとなく

止まった気配ありはてなマーク

これでやっと両手が自由になるデレデレデレデレ

両手が塞がっていると

トイレに行くのも不自由になるのよね

と思いながら

時間外受付で待っていると

鼻の奥から

再びあの気配がガーンガーンガーン

トイレに飛び込み

あっという間に

また鼻血ショボーン


すぐ様緊急外来へ出戻り

担当したDoctorが

専門医に連絡したところ

まだ居ることが分かり

対応してくれる事になり


待つ間にも鼻血は溢れ出て

最初の1時間半はリセットされました笑い泣き笑い泣き


優雅に登場専門医

ニヒヒニヒヒニヒヒ

苦手なタイプがやってきたぁ

しかし

苦手だからと選ぶ権利は今は無い

ここは我慢チーンチーンチーン


鼻血を吸引しながら

内視鏡突入

どこから出ているのかを判明させ

止血剤投入


私の内心はというと

『適切な処置に感謝するけど

雑なんだよ!!泣


予定がある中

来てくださったのは

分かるけどね


雑は嫌いだなぁ…


私の中で仕事の

スピーディーと雑は

違うものと思っているので汗うさぎ


有難いことに

無事鼻血は止まる気配をみせ

処置完了となる時

ふと専門医は呟いた


『こんな単純なことに

何時間費やしているんだよ』


と緊急外来のDoctorの事を独り言

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

心の声ダダ漏れなんですけど〜


真顔真顔真顔真顔真顔

やっぱ私この専門医嫌い


と思いながら受付に戻るのでした


なんだかんだと

2時間以上治療していた私

病院という環境は

エネルギー不足の時は

かなりの負担が襲ってくる

いわゆる

負のエネルギーの溜まり場


ある意味嫌いなタイプのDoctorに

意識を合わせていたので

建物全体のエネルギーを

あまりキャッチしないで済んだ

これはこれで感謝グラサングラサングラサンかな


想定外の出来事は

ホンマに突然やってくる


不謹慎と思われようが

想定外の状況を

観察する心のゆとりは

大事なんだと思うなキョロキョロ


今回一瞬脳裏をよぎったのは

『もしこのまま
鼻血が止まらず
陰に潜む病が

現れた時
今のままで
満足して

死ねるのか⁈』

でした


私の答えは

『NO』


つまり

今のまま終えられない

終えてはならないという

感情でした


だから

私は私が満足する

人生を生きないとダメなんだと

改めて思うと同時に

どのように行動に移していくのか

行動をして何を感じたいのか

を計画実行しないとね

ある日命が尽きた時

後悔しか残らなくなる


そう思ったら

やってみたい事が

色々出てきたニコニコニコニコ


あとは

出てきたイメージを

形にして

行動するだけ


しかし

このイメージした未来も

健康

があって楽しめる事

生活や自己管理

あらゆるバランスが大事

なのだと思います✨


なにが始まるのか⁈

楽しみにしてくだされば

幸いですおねがいおねがいおねがい


細胞の語り手

魂のメッセンジャー🌏

mahaloha

せわちゃんでした〜✨