おはよう😃ございます
苺果呂(mahalo)です✨

今日は文化の日ですね
子供の頃は、絵や作品などを🖼
展示して見る日
なのだと思っていました(笑)
今は様々なもので
自分の気持ちや
面白そうな動画や
切り取った場面などを
様々な人や国へ
情報発信出来るようになり
とても素晴らしいですよね✨
でも、反面怖いこともあったりもするのが
今の世の中なのかもしれません
情報は
一方通行で
受取手によっては
どのように受け止めても
ある意味
それは自由なんです
気になれば
コメントを通じて知り合うことも
Facebookなどでは
messengerとリンクしておけば
地球の裏側に🌏住んでいる方とも
知り合えるのが
今の世の中なんですよね
些細なメッセージ交換で
楽しい時間を得ることもあれば
誤解を招くこともあったり
文字で伝えるのは
簡単だけど難しいですよね
でも、
相手に理解してもらいたい❣️
相手にメッセージを届けたい❣️
という気持ちがあれば
必ず必要な人には
理解してもらえるのだと思っています💖
様々な方が
『いいね』で繋がれます
人は誰かに評価されて成長するのかも
しれませんね😊
昨日少し怖いことがありました😅
ラインIDを交換していた人から
突然のライン電話📞
『ひょえ〜〜』でした
あまり知らない人なので
電話に出ないで様子を伺っていると…
10分くらいの間に
かなりの数のコールマーク💦
すぐに『ヤバイ』と思い、
スマホの電源を落とし
他のメディアから
その人をラインから削除し
しばらくしてから、スマホを再起動…

リアルショートタイムでしたが
ストーカーとはこんな感じなのね〜
と学びました😅
皆さま、簡単に繋がれる
現代だからこそ
文字のやり取りは
ホント‼️気を付けて下さいね😆
私も気をつけます(笑)
本日も読んでくださり
ありがとうございます✨

素晴らしい日をお過ごしください✨