おはよう🌞ございます
苺果呂(mahalo)です😊

どのような朝を迎えていますか❓
私は、昨日参加した
トークイベントの余韻を感じながら
まったりと朝を過ごしています✨

ランチ付きのイベントで、席は自由
この時、どこに座るか
あまり考えないで皆様も座ると思います

この角度なら、無理なく話が聞けるかな❓
とか
近くで話を聞きたいから、前に座ろう
とか

様々な思考を基に

その時、自分の周りに座った方
実は偶然ではないのです😊
そう…逢うべくして会ったのです✨

昨日のイベント席は、まさにその通り(笑)

みんな『初めまして❗️』でしたが
時間が過ぎるほど
あっ…今日を共に過ごすための
メンバーなんだな〜〜
という事を感じるひと時

イベントで学ぶこと、感じること
もたくさんありましたが

テーブル席での会話は
すべて必然な内容でした😊

なぜ、盛り上がったか⁉️

それは、その場にいたメンバーが
誰もが壁を作らず
どんな話でも受け入れ
話を聞き、意見交換をしていたからです✨

否定的なことばを誰も使わず
どの人の話も楽しく聞いていました😊

『初めまして❗️』のメンバーなのに⁉️

一緒に食事をするということは
ある程度、Open heartでないと
できないと思います✨
だって、
嫌いだな〜〜苦手だな〜〜
と感じている人と食事を共にできますか❓
私は、出来ません(笑)
何故なら…
食事を楽しみたい❣️ですから

美味しいものを
口に入れ、ニコッと自然にしたら
『美味しいね💖』て言葉が出ます
すると、周りも『美味しいね』って
返してくれませんか❓

そこから、話が進んでいきます✨

ニコッとパワーですよね😊
誰だってムスッとした人と
食事を共にしたくないと思いませんか❓
是非、セミナーやお勉強会などで
隣合わせになった方
前後に座った方
自分の周りに座った人

どんな人かな〜〜って
好奇心を持って観察してみては❓

自分の抱えている問題を解決する
ヒントに出逢えるかもしれません😊

また逆に、自分が話した
たわいない事が相手にとって
必要なメッセージとなる事も…
ですから、是非
少しの勇気を持って話かけてください💞
きっと大丈夫
だってその場に行こう❣️と
決めて行動したのだから
あなたにとって必要な人としか
出逢いませんよ😊
昨日出逢った人たちとは、
『また、必ず逢うよね〜〜✨
だって、そうとしか思えない(笑)』
と笑いながら🤣
また逢う日までのおわかれをしました😊
様々なお勉強会があると思います
お勉強も大切です😊
でもその場で出逢った人も大切なんです💖
是非、ひと言でもいいので
話してみてくださいね✨
昨日は
新しい出逢いもありましたが、
嬉しい再会も同時にあって✨
さらに私はhappy💖になれました
今日もありがとうございます😊
今日も私は幸せに過ごします💖
あなたも幸せでありますように✨
『おしらせ』
素敵な出逢いになります✨
私も参加します❗️
是非逢いに来てください😊