こんばんは😆苺果呂(mahalo)です

東日本大震災から7年
命ある事に感謝します…

今日は、話し方についてです

あなたは、早口ですか❓
それとも、ゆっくり話しますか❓

私は、子供の時から早口タイプ(笑)
でも、ゆっくり話す様に心掛けていた時
出逢った本がこちら
今年のお正月に出逢った本

本も出逢うタイミングが、あります😆

読みたいな〜〜と思いながら読めていない
それは、気になって買ったけど
まだ、タイミングでないですよ〜〜って事
必要な時に手元に…

話し方の本を手にしたのは、
人に伝える事の難しさを感じていたのと
話し方を変えたいなぁと思っていたからです

ゆっくり話すと、自律神経が整うそうです
自律神経が整うと自分がリラックスするので
イライラしません…
となると、人に八つ当たりしなくなります👍

揉め事が起きないということは
ココロが平和に過ごせるって事✨

ココロが平和だと、笑顔が増えます😆
笑顔は、また笑顔を増やします

ゆっくり話すだけで、笑顔が増えるなんて
素敵じゃないですか⁈

ゆっくり話すと、
人にも伝わりやすいそうです

自分が思うより、ゆっくりめに話すこと
少しずつ、やってみてはいかがでしょうか❓

自分が平和に過ごせるだけでなく
つられて、周りまで平和になるのなら
こんな素敵な事✨ないと思います

今日も、ありがとうございます😊