こどもたちが
保育園登園するまでの
朝がとてつもなくバタバタ.

そしてむすめたち
それぞれに個性が光る朝でもあります.



今日は次女のご機嫌ななめな日でして、
髪型の角度一つで号泣.


ママから見たら変じゃないしかわいいよ?

って言っても直して〜えーんえーんえーん
の一点張り.


直してあげても

このぴょんってしてるのが
嫌なんだよ〜ムキー笑い泣きムキー笑い泣きムキー笑い泣き


って感じで数十分泣きわめく.


もう手に負えないから放置!笑



そんな妹の横で
長女のせなが超アホな行動.


ねえ〜まま〜みて〜
せな超頭良いんだよ〜

というので長女を見ると...


仰向けに寝っ転がりながら
目をつぶり、
手を天井に向け指を動かしながら
5!...7!...3!

と数字を数えてるwww


ねっ?!すごいでしょ?


と得意げにしてる長女.



もうわたし爆笑。


目をつぶってみてないのに
自分の出してる指の数がわかるんだぞ!
ってことです。


意味わかります??



もう超アホですよ笑.


本気で自分すごいと思ってる
長女が本当にかわいい笑.



その姿に、

本当だね!すごいね!デレデレ

って褒めてあげましたよ!


この長女のアホ行動がなければ
次女の大泣きでブチ切れてたところでした.


長女せなに救われた〜


その姉たちの横では
三女こはるさん
オモチャの部屋に行ったり
パズルごちゃごちゃにしたり、
食べ物探しに台所へ行ったり自由人な感じ.





いろいろと賑やかな
そんな我が家の朝でした😇