どうもです〜😊

ラーメン大好きサイクリスト と〜ます です〜🍜🚴‍♀️


細々ヒルクライム第二弾✌️

今回はちょっとした親孝行&推し活の模様もお届けします✨


ではでは、ゆっくりお読みくださいませ〜。


6月3日 この日は公休を取っていた。

というのも遡ること5月22日、母親から突然「塩たいおう のラーメンが食べたい🍜母の日のプレゼントでご馳走して〜」

とお願いされました😅


もちろん二つ返事でOKしましたよ🙆

たまたま両親と休みが重なった6月3日に行くということになったというのがプロローグ。


ただ、昼までやることないから少し走っておこうということでライドスタート🚴‍♀️

まずは今回も天理ダムでの定点観察から。

青い空、白い雲、そして新緑の見事な組み合わせが良きですねぇ✨


愛車もローアングルから見上げてみる。

シルバークランクは正義だ(異論は認める)


その後は福住から県道47号線を下って国道369号線に合流し、針インター方面へ少々のヒルクライム❤️‍🔥

奈良県民なら奈良テレビのCMで知ってる人は多いはず ショッピングプラザたけよし 🏬

今日はここで折り返して下界へ戻ります。

山辺高校の前を過ぎて広域農道経由で国道25号線をダウンヒル↘️


と〜ます御用達のファミリーマートでコーヒー休憩してたらちょうど良い時間になったので、塩たいおうに向かいます。

開店前にお店に到着して、同じタイミングで両親と合流、開店と同時に入店できました✨


煮干し塩ラーメン なるものを発見したので3人ともオーダー🍜

普通の塩と違って煮干しの風味が効いていて美味しい😋✨

麺大盛りもペロリと平らげてしまいました🙏


天理駅で両親と別れて、デザートに白川バイパス→天理東ICを通って帰宅🏠

部屋の掃除を済ませて、今度は街乗りMTBに乗り換えて郡山イオンに向かいます。


目的はこちら💁

劇場版ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉

ラーメンサイクリストの傍ら、ウマ娘トレーナーもしている私としては是非とも観ておきたかった作品✨

早めに着いたのでチケット購入してイオンの中をブラブラして時間を潰します🚶‍♀️


あっという間に18時近く、上映まで30分となったところで腹を満たしておくことに。

昼にラーメン食べたので、マクドにしときます😅

ポテト揚げたてだったので最高でした✨


映画の感想は一言で言えば 最高でした✨✨✨


実際の競走馬がモデルになっているウマ娘、一人ひとりの想いや葛藤が丁寧に描かれていて、特にフジキセキと主人公ジャングルポケットとの関係性は史実を知っている人なら心にグッと来ることでしょう。


そして個人的には 世紀末覇王 の名を轟かせたテイエムオペラオーの有馬記念をはじめ、レース映像が迫力満点💯

ウマ娘達の疾走感と緊張感がスクリーンから押し寄せて来るのにギリギリ耐えてました💦


あっという間の上映時間を終えて、天理まで夜のゆるポタをして無事に帰宅しました🫡

入場者特典のミニ色紙はフジキセキとタナベトレーナーでした✨

この2人の関係も泣けるんだよなぁ🥹


ライドより推し活の方が文長めになりましたが第二弾はここまで‼️


第三弾もお楽しみに〜👋