皆さんお久しぶりです‼️

ラーメン大好きサイクリスト と〜ます です🚂


5月末から6月前半にかけて細々ヒルクライムライドしてたので、それぞれ紹介していきます。ゆっくりお読みくださいませ〜✨


まずは、5月30日

この日は午後から休みを取ってのんびり出発🚴‍♀️

天理市サイクリストが最初に目指すヒルクライムはやはり 天理ダム のんびり登って恒例の定点観察です。

新緑が目に優しく直前の登りで上昇した心拍も落ち着きを取り戻せる場所です。


福住から針へ抜けてコンビニ休憩を挟み、この日はもう少し東に足を伸ばすことに。

名阪国道に沿って少し登り、小倉ICからは広域農道の連続アップダウン↗️↘️

下りで60km/hくらいでてるから、もはや天然のジェットコースター🎢

快速で越えていくと、、、


着いたよ、神野山(こうのやま)への入口⛰️

初めて登るのでワクワクします。

良い感じの斜度を持つ上り坂に歓迎されてヒルクライムスタート‼️


序盤から7〜11%くらいの登りが続きますが、この林道感は好きですねぇ〜😁


なんか途中で めえめえ牧場 に向かう激坂を発見しましたが、この時は見なかったことにしました😅

坂を登り切った先にフォレストパークという施設かあるので休憩がてら寄ろうとしたら、、、

まさかの休園日ー😱

土日祝しか営業してないってことなので記念写真だけパシャリ📸

奥の方から良い景色が望めるみたいなのですが残念。


すると、Xフォロワーの楊貴妃さんから「めえめえ牧場の坂行かないと❗️」と煽りコメントがきたので、回避しようとした心を改めて挑むことに❤️‍🔥


緩やかな下り坂から左折で登りに転じると、いきなり24%の激坂がお出迎え⛰️コンニチハ

ギアはインナーローギリギリでひたすらダンシング❤️‍🔥ダンシング❤️‍🔥

足つきなしで第一関門は突破‼️


羊たちの鳴き声がこだまする敷地内をさらに登っていくと 天空のステージ なるものがあるというからクライム続行❤️‍🔥


10%ほどの登りを経て第二駐車場に到着。

奥に見えたステージからは、、、

うーん、なかなか良い眺めではないか✨

写真だとわかりづらいですが、伊賀市内を見ることもできました🏘️


さぁてそろそろ下界へ降臨するとしましょか。

来た道を戻って県道80号線を鉢伏の頂上まで駆け抜けます💨

一応記念に撮っとく😁


新たな天然の目立たん棒を見つけたけれど安定性があまり良くなかったので、また違うのを探そう、、、


まだ時間も余力もあったので柳生街道方面に北上して、奈良坂から木津に下ったのですが、お腹空いて来たのでマクドでおやつタイム🍔🍟🥤


木津からは京奈和自転車道→黒髪山→やすらぎの道と進んで、途中 Guell Bicycle Store さんでブレーキを少し締めてもらい天理へ帰ってきました。


ログはこんな感じー⛰️

さすがに脚が疲れましたよ💦


細々サイクリング録 第一弾はこれにて❗️

第二弾も乞うご期待✨