皆さんどうもでございます✨

ラーメン大好きサイクリスト と〜ます 見参‼️


3月22日 13:30位がリミットで予定ありの休日ではあったものの、宇治田原の大峰林道に挑んできました⛰️

影が長くなるくらいにお日様さんさん☀️

良い天気の元に、いざ出陣❤️‍🔥


X でポストしたら、ぼっちライダーズの じ〜さん と MIYAさん が同道してくださるとの連絡を頂いたので、集合場所に指定したローソンまで驀進します。


国道24号線を40km/hで爆走してたら予定より10分早くローソンに到着したのでコーヒータイム☕️


集合時間10分前くらいに じ〜さん ご到着。

じ〜フォン でしょっちゅう喋ってるから初対面感ゼロ😆

なんだろう、すごい安心感が滲み出てた気がする、多分、おそらく、、、


その後、MIYAさん も到着されまして全員集合‼️

ご自宅から5分で到着とは MIYAさん 羨ましいよ😭笑


さて、メンバーも揃ったのでライドスタートです✨

国道307号線を大型トラックと共存しながら登っていきますが、経験豊富なキャノンボーラー じ〜さん はスイスイ進んでいく😳


宇治田原に至りまして、いよいよ大峰林道に突入です‼️

いつも琵琶湖タッチライドする時に瀬田川ラインへ抜ける時に見上げていた道を登っていることが不思議な感覚でした☺️


斜度や道の状態から感じたのは、十三峠と葡萄坂を足して割ったイメージでした。

自分のペースで時折見える景色を楽しみながら登ることができるのは楽しいですね👍


いったん登りのゴールである展望台に到着‼️

この日は空気が澄んでいたので京都市内から枚方や高槻方面までくっきり見えました✨


こっからは下りの区間ですが、事前に 天然のジェットコースターをお楽しみください🎢 と言われていたので、見せてもらおうか大峰林道の実力とやらを😏✨


確かにゆるいアップとギュン!としたダウンの繰り返しで、しっかりジェットコースターでした😆

猿丸神社 の駐車場でジェットコースターは終わり。

まだランチタイムには早かったので、大石方面へ下っていき、瀬田川ラインを宇治方面へ折り返します。


途中で MIYAさん が吊り橋で写真を撮りたい、とのことなので皆んなで立ち寄って撮影会しました📸

いつも通り過ぎてただけなので、ゆっくり立ち寄ってみると新しい景色が味わえて良いものです✨


再び瀬田川ラインを下って、宇治田原方面へ戻ってきて本日のランチ処に向かいます💨

らーめん 希楽夢 さん🍜

自転車仲間の シュンさん に、「と〜ますさん、マジで行ってみてください‼️」とゴリ推し頂いていたので満を持して来店です🍜


味玉塩ラーメン(麺大盛り)

初来店なら1番人気をすするべし‼️

澄み切ったスープと柔らかなレアチャーシュー、そして中細のすすり心地が気持ちいい麺✨✨✨

これはすすりに来なきゃ損も大損、大満足な一杯でした🙏


お店を後にして307号線をダウンヒルして玉水駅前で、じ〜さん、MIYAさんとは別れました。

お付き合いいただきありがとうございました😊


ちなみにこの後お二人はKOMとくろんど池を経由して枚方までクレープ食べに行ってました、、、

元気すぎる😅


毎度恒例の 孤独のRunaway 状態に突入したのと予定までの時間が迫っていたので、国道169号線南下ルートで天理を目指しますが、信号と交通量の前に大減速を強いられる始末、、、


帰宅したら13:30💦

その後の予定に間に合うために迅速かつ丁寧な行動に徹したのは言うまでもなかったのである、、、😅