皆さんどうもです‼️

ラーメン大好きサイクリスト と〜ます です✨

9月9日、朝を迎えに行く漢 ZOO師匠から朝練への呼び出しを前夜にゴリゴリ頂いたので朝5時に出発🌅

段々日の出が遅くなってきた、季節が進んでるんやね。

ZOO師匠と合流して奈良方面へGo‼️

なんと師匠は中国のロードバイクメーカー YOELEO(ヨーレオ)のプレゼント企画で抽選1名の幸運を天より授かり新しいフレームを手に入れていた✨✨✨あやかりたし〜🙏

そのシェイクダウンにお付き合いするって感じです😆

木津から府道70号線を進んで玉水、山城大橋へと向かいます。

途中で澄んだ朝の空と一緒に愛車を撮影📸

山城大橋を西に渡って木津川CRを南に戻って、上狛のコンビニにピットイン🏪

実はここが今日のメインライドのスタート地点。

X(旧Twitter)のフォロワーで宇治のサイクリスト チャリオさんが練習会的なコースを引いたのでどうですか?と呼びかけられてたので参加することに。

さぁ、続々と参加メンバーが揃ってまいりました❗️

発起人のチャリオさん、YOELEOの日本流通を任されている きのぴーさん、実業団レーサー カズキさん、一度天ダムでご一緒したシムクライムさん、そして、ゆるポタ至上主義者と〜ますの5人が集結‼️

ZOO師匠は家庭平和のため天理へ引き返します。が、参加者の方々と少しの時間でも談笑できて楽しそうでした✨

そしてゴリゴリのクライムライドは幕を開けた、、、

まずは加茂駅前のローソンまで平坦コース、なのですが富士ヒルシルバー2名、レース出走経験者2名に明らかミスマッチが1名、、、

あれよあれよと遠ざかる4つの背中、必死に追いかけて加茂駅前の信号で追いつきます💦

今更帰りたいなんて弱音は吐きません、胸借りる思いでついていきます🔥

ローソンで休憩後に1stクライム 岩船寺へのヒルクライムが始まりました。

以前登ったことがあるのでだいたいのコースは覚えてました。

ここでも速攻でギアを上げていく背中たちを静かに見送り私はB'zで心を奮い立たせ登ります🔥

何分遅れかも分からないくらいで岩船寺口に到着。

「結構速いよね」「良いペースじゃん」とお褒めいただきました😊そんなにスピード出てなかったですけども💦笑

後で「フォームが良いのかもね」とも言われました。

あまり自覚はないですが、そう言っていただけると嬉しいですね☺️✨

ちょいとドリンク休憩をして、笠置街道をひたすらダウンヒルして DOORS COFFEさん へ向かいます。

ずーーーっと下りなので気持ちいいのですが、大きめの石が転がってたり、木陰にグレーチングがあったりと所々注意して走る必要があります⚠️

DOORS COFFE さん到着☕️

オリジナルブランドコーヒーとほうじ茶バウムを頂きます😋

チャリオさんやきのぴーさんはがっつりホットサンド食べてて、凄いなぁと思って眺めてました😅

次来たらホットサンド食べよ、めっちゃ美味しそうだったから 笑

お店を後にして、賑わうキャンプ場を下に見つつ笠置大橋を渡り、国道163号線を東進して、月ヶ瀬にある 道の駅南やましろ村を目指します。

最初のうちは平坦なのでチャリオさんの後ろについていきますが、少し登りになったところで脱落💦

ゆっくり亀さんペースになって皆さんは豆粒くらいに遠くへ、、、

下りに転じたらこちらのもの?

一気に道の駅に雪崩れ込んで追いつきました。

ここは抹茶をふんだんに使ったスイーツなどが人気で多くの人で賑わってました。

抹茶かき氷をオーダーして記念写真🍧

イートインスペースにスー◯みたいな苔が置いてたので緑物同士でパシャリ😆

すっかりクールダウンしてドリンクも補給して、次は高山ダムの方へヒルクライムスタート‼️

途中の茶畑エリアで皆んなとハイチーズ✌️

きのぴーさんが撮ってくださいました。

ダム湖に架かる大橋を過ぎるとダム周辺名物の連続アップダウンが私の貧脚を襲います💦

ちょくちょく皆さんにお待ちいただきつつ、柳生の里に到着。ほんまにありがとうございます😭

お昼に近づいてきて気温も34℃くらいまで上昇しているので、再びドリンク休憩🥤

ここでカズキさんは京都方面に、シムクライムさんは南の方に進路を取るということでここでお別れ。

お世話になりました🙏

チャリオさん、きのぴーさん、と〜ますの3人で国道369号線、柳生街道の名前でも知られている道で奈良方面へ向かいます⛰️

「もうそんなに登りないよね?」とチャリオさん、、、いやいや💦むしろこっからも登りまくりますよ😅

しかし、チャリオさんのペースは全然落ちない‼️

ふくらはぎの筋肉すごかったです😳範◯勇次郎の鬼の顔かと思いました👹

きのぴーさんも朝から別の練習会に参加していて脚が売り切れ寸前、なのですが私よりまだまだ元気😅

柳生街道の奈良側の起点で合流して、きのぴーさんがYOELEOの売り込みにと近くにあるサイクルショップへご案内。

RE:BELLE さん到着‼️

オープンから1年ながら多くのサイクリストが訪れる人気店になってます。

私も来店は1年ぶり😅

店長さんときのぴーさんがお話ししている間に店内をチャリオさんも見て回りつつ、なぜか話題は天理スタミナラーメンのことに🍜

ラーメンサイクリストの本領発揮で見事にチャリオさんの口を天スタ食べたい口に仕上げました✨笑

てなわけで、京都にも帰りやすくて近くにある天スタのお店、、、💡

一つ心当たりがあるのでお二人をエスコートして、ならやま大通りを進み、歌姫街道に入ってちょっと京都方面へ行ったところにある、、、

天理スタミナラーメン平城店に到着‼️

歌姫街道通る時によく見てたので場所は覚えました✨

天理の屋台では食べられない夜鳴きラーメンと必須のスパむすをオーダー🍙🍜

チャリオさんときのぴーさんはスタミナラーメンをオーダーしました。が、きのぴーさんは大をオーダーしてました。笠置でホットサンド食べてたのにまだ入るんかーい‼️凄すぎますわ😅

3人ともそれぞれのラーメンを美味しく頂戴しまして、京奈和自動車道下の信号まで2人をお見送りして天理方面へ引き返し、無事に帰宅しました✌️

朝練からのゴリゴリクライムライド、ログはこんな感じ⛰️

終始千切られ続けて待ってもらうことも多くて申し訳なかったですが、皆さんの優しさに今回もお助けいただいた1日になりました。

改めて、チャリオさん、きのぴーさん、カズキさん、シムクライムさん、ZOO師匠、ありがとうございました✨✨✨