2024-07-17 (水) 曇 21〜29℃ 東風2〜3m


TさんHさんと一緒に涸沼川に行って来ました。


暑いので夕まずめが狙いですが、満潮に向かって流れが弱くなって来るので早めの15時頃涸沼川に到着


暑くない!


今日は東風なので2km東の大洗方向から海風が来てるからね。


TさんHさんは早い


もうキャストしてる。





上潮で涸沼川は涸沼に向かって逆流してるけどこの時間は釣れるかな?


今日の午後の潮汐よく無いんです。


若潮の翌日の中潮(大洗)

15時14分満潮112cm、18時23分干潮107cmで5センチだけ下り、その後23時50分満潮129cmなので、涸沼川は遅れてこれから逆流が弱くなります。


でも、エサ釣りの方がエイを釣っていたのでシーバスくるかなと期待してルアーをキャストします。




Tさんアタッたと言ってましたがシーバスかな?


18時頃になってルアーの方達が3人来ました。


でも流れが更に弱くなって


釣れそうもない


やはり今日は、潮回りがよく無いんですね。


19時半過ぎ雨がポツポツ、雷鳴が聞こえて来ました。





雨雲レーダーを見るとこちらに向かって強い雨雲が向かってきます。


撤収


釣り終了


先週釣れたので今週も来てみましたが全員凸


条件の良い日にまた来ます。


帰りの常磐道は豪雨でした。