2024-07-03 (水) 曇時々晴 23〜30℃ 北〜東風1〜3m


9時頃、Tさんと駐艇場到着


カラフルなカラーリングのトライトントレーラーと同じく◯◯山ナンバーのスキータートレーラーが置いてありました。


トップ50のトーナメントが金土日にあるからね。


◯辺さん◯宙人さんら選手の皆さんは大変だわ



しかし、この場所風が無く蒸し暑い💦


すぐに出たいので準備してSBSにTEL


クリちゃん来て「エレキのモジュール交換したので大丈夫だと思います」と


OK 👍


牽引してもらって水に浮いたら涼しくなった。


今日は北浦に行くかな。


常陸川水門が開いているので北利根も常陸利根川も流れが強いからね。



最初のポイントは延々と続く水原の石積


ここは水門があって流れがある場所だけ狙ってみる。


到着すると石積にボラが沢山いるけど、石積みの外側にバス発見


シャッドを投げるも見失なった。


バスが行ったと思う方向にネコリグ(フォールクローラー)をキャスト


するとヒットポーン


まあまあサイズ


寄せてくるとジャンプ


アレッ


バレた〜


良い型だったのにー


Tさん「綺麗なバスだったね」


残念😢



移動




次は潮来マリーナ




桟橋下を狙って行くと、Tさんのロッドが曲がっているゲッソリ


どこ投げてたの?


この付近底が硬いので🐟いるんですね。




太めのワームにヒットしたTさん


この辺水深が1〜1.5m位


それじゃピーナッツでも投げて広範囲に探ってみるか


と、するとすぐに反応が


小ナマ入りましたー




やっぱり巻物はキャットが来てしまうのでダメ


次は矢幡ワンド


釣り禁止エリアを避けて、奥の葦際をトップ(野良ねずみ『はつかネズミ』)で狙って行きます。


すると、ところどころでボイル発生


すぐにルアーをキャストするもヒットしない。


矢板のヘリにルアーをキャスト


そのままよそ見をしているとグンと右腕が持って行かれたーびっくり


バスだったかなー



移動


北浦大橋の先に行ってみるかな


でも戻り時間が遅くなるので


また潮来マリーナに戻って来ました。


Tさんスピニングで大きめのワーム🪱を遠投


「アタリあるんだけどヒットしない」と何度も言ってました。


こんな静かな北浦は久しぶり


2人でノンアルビール🍺飲んで


楽しく釣りしてたけど


気がつけば16時近くになるので


終了です。


久しぶりの北浦は楽しめました。


バス釣れたらもっと良かったけどね。


水温は28度なので、あと数日で30度超えますね。