2024-04-30 (火) 曇 19〜24℃ 東南東風1〜2m


土曜日はシーバス沢山釣れたけど、今年はバス(スモールもラージも)釣ってないので、今日こそは釣るぞと古利根川に行って見ました。


15時頃到着、水の色がグレーっぽい?


田植え始まったからな〜




流れは緩やかなのでイモグラブでも使ってみるかと投げてみる。


着底して底をズルズル、コロコロとしてみるけど何の反応も無し


尻尾が動く物が良いかな?


とスイングインパクトに変更し


キャストを繰り返すと


ツンツンっと手元に伝わって来ました。


即合わせるとヒット


重量感がないし何だろう


動きにスピード無いし


ナマズかな?


やっぱり


日本のナマズでした。






小さいけどアメリカ猫🐈ナマズじゃないから良いかな🙆


スモールはどこ行ったんだろう?


この付近50m位投げて見たけどバスいない感じ。


1時間程釣りしたので、今日は帰るかなと思ったけど


気になる所があるので



移動



ここでやって帰ろうと伸びてきた雑草に分け入りキャスト


この周辺も雑草が高くなり入れなくなるので釣りできるのももうすぐ終わりです。


今のうちに何とか釣りたいな。


ロングキャストし巻いて来ると何かにルアーが引っかかった。


ロッドティップをチョンチョンとすると外れ


そのまま巻かずにいると


コンっとアタリが来てラインがスーっと❗️


オッポーン


ビシッっと合わせると


ヒット


何か凄いパワー


キャット🐈フィッシュ来ちゃった?


やだよー


でも、動きがアグレッシブ❓


そして、黒い魚体がジャンプ


デターっびっくり


デカいスモールマウス‼️


外れないで🙏


初スモなんだからー


足場の悪い急斜面を降りて行き


口の中に親指を入れて


取ったびっくり





黒くて太い46cmだよー




うれしい〜〜〜😭


今年初のスモールマウスに感激したG3(爺さん)でした。




爺さんと言えば3月に娘が第二子(男子)を出産


息子のところと合わせ孫3人(女子2+男子1)になりました。


久しぶりに抱くと軽いーおねがい


小学生になったら一緒に釣りしたいなー




って喜んでいたら


「お姉ちゃんは1歳児なんだからぐずったら私が見るのでアナタは食事作るのよ」とバーバ


産院から退院後何度夕飯作ったか笑い泣き