2024-04-27 (土) 小雨〜曇 18〜23℃ 風0〜南風2m



東京湾へシーバスフィッシング行って来ました。




朝5時半、TさんとHさんが迎えに来てくれて3人で出発


途中コンビニ寄って首都高に乗り少し渋滞があったけど6時半に江東区の東京湾マリーナに到着


今回のチャーターボートは前回と同じsexy fishさん


小雨が降っているのでカッパ着てライジャケ着け、2号艇のある6番桟橋に行くと船長のマサさんが出船準備をしてました。


タックルをボートに積み込み7時スタート








最初のポイントは川です。


流れがスゴく早い!


オープンエリアなのでルアーは何でもOK


3人それぞれVJやメタルバイブ、ミノー、ビックベイトなど使います。


何の反応も無いと思っていたらTさんの硬いスピニングロッドが曲がっています。




長い時間格闘してましたが近くに来てフックアウト


巨大なエイだったようです‼️ゲッソリ


移動






その後はスト撃ち、アナ撃ちポイント


ルアーはVJ


直ぐに釣れましたおねがい


シーバスが着いている所は連発しますが、この時期のデーゲームなので型は小さい物が多いですね。


それでも60㎝位のも出るし、Tさん70㎝位のも釣ってました。






狭いアナ撃ちで、奥までルアーが届きヒットするのって楽しすぎるーニコニコ


この周辺でも皆んな凄く釣れました。





船長が何枚も撮ってくれたのですが、Instagramにアップされたのはこの1枚でした。

夜間の大きなサイズには敵いません。




東京湾のシーバス釣りは大都会の中で釣りをするので楽しいです。


次々とポイント移動して魚を見つけて行くのは楽しい。


バスもこれだけ釣れたら楽しいけどね。


昔は釣れたんだけどね〜


古利根川のスモールも釣れないし、霞ヶ浦水系のバスも全く釣れないし


今日は海のバスに遊んでもらいました照れ


楽しい時間はあっという間に過ぎて


13時ストップフィッシング





朝方は雨でその後も曇りのローライトだったので条件的に良かったようでした。


「次回はビックベイトを使ったナイトゲームでランカーシーバスだね」


と皆んな次回もやる気満々でしたニコニコ