先週は気温が乱高下しましたね。


20日の火曜日は最高気温23℃予報と言っていたので、水温も上がりバス釣れるかな?


と昼過ぎ古利根川に行ってみました。


暑いです💦上着を脱ぎロンTだけ


2時間程して岸近くの所で強いバイトがありましたがヒットしません。


姿はバスでしたがスモールだったと思います。



水曜日から天気は下り坂で金曜日は朝方みぞれ最高気温4℃❗️




2024-02-24 (土) 晴 0〜9℃ 北東1〜2m


土曜日は天気が良くなりヘラ鮒釣り


どこへ行こうかと迷い、とりあえず北に向かっていたのですが、先日行った吉川へら鮒センターへもう一回行ってみるかと方向転換し


11時到着


駐車場は満車状態ゲッソリ





釣場も釣り人でいっぱい。空いている場所もあったけど窮屈な感じなのでやめました。



どうしようかな?


他の管理釣場?ここから近い所は玉葉橋を渡って丸山園とか三楽園かな。時間無いので管釣りパス


野釣は江戸川・中川は厳しそうだし、近くてヘラが釣れそうな場所は越谷の逆川?でも雰囲気がね。釣れそうもない薬師沼?


迷った結果、12時頃薬師沼に到着、結構釣り人いましたが釣れてない様子


そうだ、Harrisさんが数日前に古利根川のiさんポイントでへら鮒3枚釣れたと言っていたので行ってみることに


13時、釣場に着くとiさんが釣りしていました。


「どう釣れる?」


「まだ始めたばかりだよ。一人じゃ寂しいから隣でやってよ」と言うので隣に座りました。





iさん21尺のかんざしウキのドボン、エサは両グルテンなので、私も同じにしました。


先日一緒に行った なら山沼のマス釣りの話をしていると


iさんの竿が曲がり、上がって来たのは尺上のマブでした。


それから続けてiさんまたヒット


今度はへら鮒のようです。




へら鮒釣れました。




私はiさんの上流に入ったので下流のiさんに所にエサ撒きしてる感じ


でも、私にも来ました。


マブだけど





俺もヘラ釣りたいと思っていたら


来ましたよ。



へら鮒の良い型


良かったおねがい



更にiさんへら鮒追加してました。


野釣りはのんびりして良いですね。


iさん、この前なら山沼で数匹しか釣れなかったので、あれからまた行ってリベンジ成功したと言ってました。


良かったねニコニコ


今回かんざしウキ忘れてiさんからかんざしウキと玉網お借りしました。ありがとうございました😊