2023-01-28 (土) 晴  -1〜7℃ 北西3m




10年に1度の最強寒波とか、寒い日が数日続き釣りに行く気がしなかったのですが、少し気温が上がったのでプールフィッシングに行って見ました。


13時到着


さざなみプール2面はそれぞれ4人ほど


フライは奥のプールに1人だけ、その他はルアーの人


土曜日だけど釣り人少ないね。


風は北西3m、このくらいの風なら問題ない。


今回もフローティングラインでウェットフライを流します。


始めは奥のプールの中央から奥寄りで開始します。





直ぐにラインから手元にアタリが伝わりヒット


小さいニジマスです。





小さいニジマスが続きます。


次は手前のプールに移動


こちらも同じようにウェットを流すとヒットします。





小さい鱒が多いですが、ポツポツ釣れるので楽しい。





少しサイズアップしました。





このサイズ以上は出ません。


3時間の釣りでしたが遊べました。




◎使用タックル


ロッド : セージワン 690-4

リール :ループオプティ
ライン : デルタシューティングフローティング

リーダー :7フィートノテッドリーダー6x

フライ : #16ウェットフライ