一月末にガツンと
朝のインスリンミックス量を増やしました。

で、でも、2月末あたりから保育園から帰宅すると250越えを頻発。

夕飯のとき打つノボラピット増やせば長引くことなく補正できるのですが、オヤツ後?から数時間ずっと高かったと思うといてもたってもいられず…どうにか…もう少し抑えたく!!!

うちは、夕飯前に基礎のランタス打ってましたが…朝に打つことに変更しました真顔真顔
打って9時間後くらいにランタスのピークがきてるかも??なのでそれを夕方の血糖値抑えに利用出来ればと思い。
あと深夜の低血糖リスクを減らしたくて。

その代わり、午前の低血糖リスクが高まってしまうんですが。。ポーン

(ランタス、ピークはないといいますがやはり打ち始め前半のが効いてる気がします、8.9時間後ピークがくる人がいるという噂も聞いて…真相は分かりませんが、うちはそんな気がして。)

先月主治医に聞いたところいい顔はされなかったんですが、親がコントロール主治医だ!!と
基礎を打つ時間もう変えちゃいました!

結果は、、、

いい感じです‼️

80〜200くらいで帰ってきてて、夕飯前120位が多いです。いいじゃーん照れ照れ
炭水化物が多い日はさすがに200超えるけど、
基礎を朝打つようになって夕方落ちついてますウインク
まだ2週間位だからランタス朝打ち効果なのかは、これが続けば…かな!

先生にも事後報告したら、コントロールがうまくいくなら良いですよ❗️と了承ウインク

夜ランタス打ってませんが、朝も自動で二桁になってます。
そう分かるとやはり夜ランタス打つの怖いなぁと。
先生いわく、朝のミックスが残ってるか自己分泌で下がってるのでしょう。とのこと。

試行錯誤しながら、コントロールうまくいくと嬉しい爆笑爆笑
母頑張る💪