30代ママちゃんニコニコ北海道在住

パパ君(30代)長男(10歳)長女(8歳)次女(2歳)

5人家族で、毎日HAPPYーー飛び出すハート

 

ファッション、美容に興味があり

寝落ちしなければw

家族が寝静まったのを頃合いに

セルフでジェルネイルもしていますチョキ

 

顔出し等はできませんが、家族との日常

私の趣味をどうぞおいで

 

 

こんにちわ爆笑

昨日に引き続き「クンダル」をテーマに
ブログ更新しますねグラサンキラキラ
 
昨日ご紹介したい韓国コスメ「クンダル」
ハニー&マカダミアのシャンプー・トリートメント
の記事はご覧になって頂けましたか?おねがい
この記事を読んでからでも、読む前でも見て頂いて
いいねグッや、コメントよろしくお願いします口笛
 
今日ご紹介するのは、これまた愛用品
シャンプー・トリートメント後に使用している
「クンダル」ウルトラセラム
 
 
16種類の植物由来が配合されています照れ
マカダミアオイル・アロガンオイル
つばきオイル・ホホバオイル・植物性オイル
ベニバナオイル・ひまわりの種オイル
ぶどうの種オイル・アボガドオイル・米オイル
スイートアーモンドの種オイル・ごま油
アプリコットの種オイル・ひまし油
メドウフォームオイル
プルケネチアヴォルビリスオイル 計16オイル
 

 

サムネイル

全部とまではいかないけど、聞いた事のあるオイル名があるーニコニコ

 

ウルトラセラムの香り

ホワイトムスク・イランイラン
ベビーパウダー・チェリーブラッサム
ピンクグレープフルーツ・ブラックブルーベイ
ファジーネーブル・ウェディングブーケ 計8種

 

シャンプー・リンスの種類に比べたら、

少ないけどお気に入りを探すには十分な種類だー飛び出すハート

サムネイル

 

私個人の感想ですが、

シャンプー・リンスだけでももちろん

今までの薬局で買っていたシャンプーとは違うな

と感じますが、トリートメントも使うようになってから「髪サラサラびっくり」「いい匂いするおねがい」と

お友達にも褒めていただけました!

まとまりもよく、クシの通りも引っ張らずに済んでいますチョキ

 

 

 

そして、私はシャンプー・リンス同様

オイルトリートメントも、ホワイトムスク

お風呂上がり後、タオルドライをし

私はロングなので髪を半分に分けて計2プッシュ

温風ドライヤーで頭皮を中心に乾かした後、

冷風に切り替えて全体をしっかり乾かしています。

冷風を当てることで、髪のキューティクルが

しまるので髪の乾燥も防げるそうですグラサン

 

 

サムネイル
 

1番下のおチビちゃんが暴れない限り、出来る事ですが‥笑い泣きなるべく手早く!

 

オイルトリートメントは、愛用歴4年ウインク

ベタつくことも無く、長く使えば使う程

髪の質が良くなっているように私は思えます

私がオススメするのは、3個セットですニコニコ

いくつあっても良いものだと思いますし、
単品で買うよりもお値段もお得になりますし、
香りも全部一緒でも、2つ同じでも、
全部違うものでもオッケーです照れ
その時の気分で香りも楽しめますよ口笛
 
髪の悩みて、お肌と同じくらい大事だと
私は考えていますニコニコ
後ろ姿美人でいたいじゃないですか?ニヤリ
いくつになっても、ママであっても
自分の為、旦那の為、子供達の為に
無理なくできる範囲で出会えたのが
この「クンダル」シリーズなので、
リピーターになっていきますグラサンハート