配信レポートシリーズ、今回は2つご紹介します♫

まず  the telephones の配信ライブから✨

まさかの フェイスシールド着用 でメンバーが登場‼️

冒頭からさすがです……

今回は、去年のアラバキでもコラボした、映像ディレクターの加藤マニさんが再び映像演出を担当🎥

スマホのような縦型画面に切り替わって、アプリの加工のようにメンバーをロン毛にしたりメガネかけさせたり、遊び心溢れる映像に😆

一瞬音も動きも映像も全て止める、去年のアラバキの再現のような演出もあって、個人的に胸熱でした✨✨

DISCO のオンパレード、石毛さんの ハイトーンボイス での煽りは健在。

ノブさんはUrban Discoの曲中、腕立てからの、カメラ引き連れて楽屋へ行きバナナを食べるという、相変わらずの破天荒ぶりでした笑

(ちなみにビバラオンラインでは、フェイスシールド再着用してステージを降り、アルコール消毒液をスタッフ1人ひとりに出してまわっていました笑)

代名詞のDISCOがつく曲以外の曲のリクエストコーナーあり、事前にファンから募集したDISCOボイスありで、双方向なやりとりも嬉しかったなぁー😊

DISCOボイスさえあればいつでもどこでもかなりの臨場感が出せるぞ……と思っていたら、先日ビバラオンラインのWe are DISCOのコール&レスポンスでも登場してました笑

テレフォンズTシャツ👚着てライブ気分高めながら見てましたよ🙋‍♀️✨

見せ方は配信ならではでしたが、変わらずに踊らせにくるthe telephones 、無敵です‼️





続いて ヤバイTシャツ屋さん の配信ライブ‼️

こちらは一転、固定カメラ1台のみ での配信でした🙌

音もカメラ内蔵のマイクで拾える範囲でやるというシンプルなスタイル。

低画質・低音質 を最初から打ち出し、ヤバTらしさ全開のライブでした♫

画質、思ったよりいいとの声も多かったですが、我が家は宣言通りの低画質!笑

音は……めちゃ割れてました!特にありぼぼさんの高音が!笑

でも、配信ってそもそもこういうものですよね?

画質・音質を気にしなければ手軽にできるのも利点の1つな訳で。

忘れかけていたものを思い出させてもらった気がします。

カメラでアップにできないから、こやまさんありぼぼさんが自らカメラに近づいてきてるのも、面白いけどサービス精神を感じたし、味があった‼️

もりもとさん、見えなくなってたけど🤣

スクショタイムも良かったなぁ〜✨




そんな訳で順調に配信生活を楽しんでおりますが……

次回は、ついに有料の配信フェスに参戦‼️

ビバラオンラインをリポートします♫