私が見まくっている配信ライブのレポートシリーズ♫

今回は、7/15に無観客配信ライブを行った MAN WITH A MISSION です🐺



結成10周年を記念して同日にベストアルバムをリリース。
さらに全曲がサブスクで解禁されたオオカミ達。

本来なら10周年記念ライブも行われる予定でしたがそれも叶わず……。

そんな彼らが久々に行うライブ。
会場は、始まりの場所でもある 渋谷eggman✨

この広さのライブハウスでマンウィズが見られるのは今や超レア。



始まってまず驚いたのは……このキャパの会場ではなかなかない疾走感ある映像‼️
恐らく小型の ドローン を使って撮影しています。

ボーカルのトーキョー・タナカさんの足の間を潜り抜けたり、ドラムのスペア・リブさんやDJサンタモニカさんのすぐ近くを素早く通り過ぎたり。

本来お客さんが立つフロアの壁にもマンウィズのロゴが掲げられ、ロゴを左に見ながらドローンカメラは進む進む……。

マンウィズ独特のアップのカメラワークも相まって、視覚からもカッコよさを感じられました✨



演奏のカッコよさももちろん健在‼️
バッキバキの音圧 配信でも感じられました😆

その音圧をより感じやすいような楽曲の数々。

爆発しようぜと言わんばかりのセットリストは、新旧のライブ定番曲のオンパレード♫

個人的には「Dive」が好きなので、やってくれて嬉しかったなぁ😊

のりにのってきて、終盤トーキョー・タナカさんもシャウトして吠えてました‼️
配信でも変わらぬ熱さ🔥

また「RAIN OF JULY」は、タイトルもそうですが、10周年のその先を見据えた彼らの気持ち、さらに世間の今の状況ともマッチしていて、胸が熱くなりました。



こんなにカッコいいのに、お客さんの歓声を入れ込んだり、MCがミルクボーイだったり、しっかり笑いも組み込んでくるのがさすが。

お約束の1・2・3・ガウまできっちり45分、大満足のライブでした😊



ライブは収録、後半のトークセッションは生で配信をしていました✋

この様子はスペースシャワーTVで31日に放送になるようですね💡
特番もチェックしよう……😁



しかしFLY AGAINや最後のガウなど、やっぱり一緒に会場でやりたいなぁ〜😢

我が家のマンウィズグッズも家で眠ったままです。



再びコロナの感染者が増えてきているのが心配ですが……
ライブに行ける日常が早く戻ることを願いながら、引き続き配信見まくります👍