MY MIND
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

辛さのワケ


泣いて泣いて泣いて

やっと気付いた


「笑顔でできないこと」

それがこんなにも辛かったってこと。


あなたの素敵な笑顔がまた見たい

その笑顔に救われている患者がちゃんと見ている

まだ頑張る価値がある

もう少しだけ頑張ってみる価値はあるかな


そんなふうに思える


もう少し あと少しだけ
休憩したら

きっとまた歩き出そう
最高の笑顔で。


大丈夫。
もう少し頑張ったら
辛さに楽しさを見出だせるようになると思う。

時間の気まぐれ


辛く苦しい時間はあんなにも長く果てしなく感じるものなのに、

楽しく幸せな時間はこうも短く 儚いもの


それはきっと人間のもつ 欲望と葛藤の混ざり合う時計のせい

どうしたらもっと長く幸福を感じられるか
どうしたらもっと辛さをも楽しめるか

それを得るために感じる日々の苦しみが

今の私の容量の際限



ここから逃げるか
ここに留まるか

毎日毎日同じことを考え跏いては

結局離れることから恐れて
またこの時計に支配されながら
同じ24時間の中をさ迷う

陶酔


自己陶酔して
大変な中でなんとか踏ん張っている自分を認め
誰かに褒めて欲しくて

そうでもしなきゃ
報われないような
そんな稚拙でずる賢い気持ちになる

余裕のない自分に嫌気がさしてしまうけど

でもそうすることが
自分への癒しになる


誰もが皆
そうして窮屈な社会の中を迷いあぐねるのではないか

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>