以前我が家で飼っていた猫、ちゃきは10/5に11歳になりました。
お祝いのおやつを持って今の飼い主さんの所に行ってきました。

前回再会した時は近づこうとしなかったのですが、今回は前の飼い主と気づいたのか近づいてきて、キスまでしました。

ちゃきは野良猫出身ですが、何度もいい方に恵まれてしあわせだなぁと思います。
以前私がいた会社の同僚のお宅に猫がよく来ていて、ご主人が餌をあげているうちに飼うようになり、しばらくしてその猫が妊娠している事がわかり、奥さんと娘さんで調べながら出産の手助けをして育てていました。その中の1匹がちゃきでした。
今回も、10歳近いおばさん猫を大事にしてくれる方が見つかって、安心して暮らしてる様子が会う度にわかります。
この方はもう一匹猫を飼っていますが、どこかで生み落とされて泣いているのを娘さんが連れ帰ってきたと言ってました。

人間も猫も同じ生き物。
優しい気持ちは忘れないでいたいです。