さすがに日帰り弾丸疲れた――― 爆笑

今週の月曜日行って来たよ

関西編も目いっぱい予定を入れたけれど

ド初っ端から、大阪へのバス到着が遅れたわ 汗うさぎ

 

アナウンスでも

 「道路状況によっては

  到着遅延の場合もあります!」

そう言われてるから仕方ない…泣

 

先ずは訪れたことの無かった

 「服部天神」さまへ

 

梅田から阪急電車に10分程乗って

駅から凄く近い所

助かったわ、迷わなかった てへぺろ 

 

 

結弦くんの足の事もなのだけれど

今年になってから自分の足の怪我

特に右足の指に始まって

左足の指辺りにも物を落としてしまったり

何か結構あったりしたのね 真顔

 

東京開催の7月末に行ったりはしたのだけれど

京都での伊藤聡美さんの衣装展も見に行く事にしたので

東京で購入できなかったグッズの刺繍

やはり欲しかったのでご縁があるといいなぁ~ ラブラブ

それならそれなら、

大阪まで行ってこようかと… 爆笑

 

 

 

 

どうかどうか…

みんなの脚も足もお守りください お願い

 

そしていつぞや関西のテレビでやったという

そして情報としては取り下げられてしまった

ここからほど近い喫茶店

あの時流れた真意は分からないけれど

参拝の後立ち寄らせていただいたよ 乙女のトキメキ

 

 

一番最初の目的地なのに

既に汗ダクになったので 驚き

アイスコーヒーとプリンをお願いした

 

最初の写真がそうなんだけれどもね

結構大きな、ショートケーキのような形

名古屋の鍋光さんの固めとは違うけれど

昔ながらのしっかりとしたプリン

キャラメルソースもたっぷり掛けられていて

とても美味しかったよ プリンハート

 

アイスコーヒーは

身体が生き返ったわ ――― ニコニコハート

こちらも美味しかったよ ジュースキラキラ

ごちそうさまでした お願い

 

ここからは―――

一度梅田まで戻り

JRに乗って一路京都まで…

衣装展の予約時間は15時30分からなので

先ずは「伏見稲荷」お稲荷さまに向かったの 神社

 

 

外国の方々の観光客

相変らずいっぱい来てたわ アセアセ

日本語聞こえるより

遥かに多い分からない会話…

人気なんだね ――― 凝視

浴衣姿の人たちも多いよ

 

 

     

 

FaOI神戸の時にも

京都に訪れてから行ったのだけれど

伏見稲荷の稲荷山一周までは時間が取れず

本殿お詣りしかできなかったので

今回は頂上まで行くと決めていた グー気づき

 

でもね~ アセアセ

夏に来たことは無かったので

この暑さは想像以上だったわ

ここに着くまでに

既にかなり汗まみれなのに

果たして登り切れるのか !?

気が遠くなる思いだったけれど 

ペットボトル片手に水分補給しながら

頑張った――― !!

 

頂上近くのお山奥の方にある

こちらにもお詣り お願い

 

 

ここに鎮座している

お狐さまに会いに来た お願い

 

 

山の上の方は幾分か涼しかったかな…

でもペットボトルの飲み物は

たえず体に補給 ボトル

体中汗でぐしゃぐしゃ――― アセアセ

衣装展へ向かうのが恐ろしくなった

 

そして稲荷山途中にある神社さんで

御朱印を受けたよ 神社

 

 

ほぼ山を回りきった下の方あたりに

荒木神社さんがある

こちらもお詣りさせてもらうのだけれど

今回はこちらでおみくじを受けた ニコニコ

お狐さまの中に入ってるんだ

 

 

 

 

 

可愛いんだよ ――― ピンクハートラブラブ

そして…

 

大吉 キラキラキラキラ

 

ありがとうございます お願いキラキラ

今年2回目のおみくじ

その時も 大吉 キラキラ

 

今年は余り良くない年に当たるのだけれど…

おみくじ運だけはとても良いらしいわ 爆笑爆笑爆笑

有り難くお受けさせて頂きます お願い

 

お稲荷さん入り口付近のお店

少しだけ見させて貰ったけれど

サブスク堂の時のお狐さんのお面

購入するつもりは無かったけれど

探しても同じものは無かったわ 

ちょっと見たいだけだったから

まあ、いいのだけれどね… キョロキョロ

 

今日は仕事があるので

この続きはまた後日 ―――

また良かったらお付き合いくださいませ ニコニコ

本日居住地は大雨 !!

みなさんの所は大丈夫かしら !?

お気を付けくださいませ バイバイキラキラ

 

いつも素敵な出逢いに

感謝していますw お願いお願いお願い

ニコニコハートニコニコハートニコニコハートニコニコハートニコニコ

 

24時間TVはなさそうですね…

こちら「every. 」へと受け継がれた模様かな

いろいろな進化、変化…

でもサブスク堂Part2後編はあるね

 

土曜日は家にいなくて

山中湖のフェスに行く事になったので

リアタイはできないけれど

予約して行くわ 📺

 

 

 

 

NHK おげんさん サブスク堂 よりお借りします お願い