柏餅と熊本県産筍ご飯と五月人形♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

毎年言ってますけど(笑) なんだか題名が音譜部屋とYシャツと私音譜

(Song by 平松愛理さん)みたいな感じですね(笑)

 

ちょうど1週間前になってしまいましたが、5月5日は端午の節句で

こどもの日カブトの祝日でしたね祝日

 

となったら食べたいのは、やっぱり柏餅を初めとした和菓子ですねニコニコ

 

 

いつも毎度お馴染みの、我が地元、埼玉県越谷市せんげん台に

あります、行列のできる人気の和菓子屋さん「御菓子処 たからや 

せんげん台店」さんに買いに行きましたよ。

 

いつもお店の外までお客さんがあふれているほど大人気の

地元の和菓子屋さんの「御菓子処 たからや せんげん台店」さん

ですけど、

 

さすがにこどもの日だけあって、「たからや」さんは、

お店はいつにも増してさらに大繁盛のお客さんで大盛況でしたよ、

これはすごい!

 

笑っちゃうほどに大行列で、お客さんが次から次へと続々と

来店して、お店の外にまで長蛇の列でニコニコ

 

まぁ、和菓子を買うだけなので、行列はどんどん前に進むので

密というほどでもなく、そんなに驚くほど待つこともないんです

けどね。

 

 

今回も、毎度お馴染み、こしあんの柏餅と粒あんの草餅の柏餅と、

そして、みたらし団子と草あん団子にしました音譜

 

大盛況のお客さんの入りなので、次から次へと商品を手作りで作って

いるので、お餅がまだ温かい出来立てほやほやの柏餅やお団子が

買えましたよニコニコ

 

 

(粒あんの草餅の柏餅とこしあんの柏餅)

 

 

(みたらし団子と草あん団子)

 

 

「たからや」さんのお餅は出来立てもっちりと美味しくてね。

 

柏餅もお団子も、これならいくらだって食べられちゃうよなぁとか

いつも思いながら(笑)にひひ

新茶の美味しい日本茶お茶と一緒に食べましたよ。

 

今回も外れずに美味しくいただきました、バチボコうまし!でしたグッド!

 

 

そして、熊本県産の筍(たけのこ)で、筍ご飯も食べましたよラブラブ

熊本県産の筍はほんとに美味しくて、素晴らしいです🥰

熊本県産の筍の歯ごたえのシャキシャキ感は、ほんと絶妙で

美味しいですね。

筍と鶏肉と油揚げさんで、絶妙な味付け、こちらもバチボコうまし!でした音譜

 

 

 

そして5月には、幼少の頃に買った「鍾馗様(しょうきさま)」と

「兜」を昔昔からもう何十年も毎年ちゃんと出して飾っていますよ。

 

五月人形もしまい込んでしまって、そういえばもう出していないなぁ 

という人も多い昨今、うちでは子供のころから今でも毎年ちゃんと

飾っていますので、日本の素敵な風習はやっぱりちゃんと続けて

いきたいものですよね音譜

 

(鍾馗様)

 

 

(兜と弓矢と刀、後ろに鯉のぼり)

 

 

あ、そう言えば、5月8日(水)は、東京都練馬区で一人暮らしを

している、弟のお誕生日でした!ケーキ

 

お誕生日おめでとさん~!クラッカー

 

 

 

 

私のLINEはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、LINEのお友達追加もお待ちしております 
ラブラブ

 

LINEのID ⇒ piano_season2

電話番号 ⇒ 09078025989

(QRコード)

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://www.facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://x.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.x.com/piano_season2