ドラム長谷川浩二さん、お誕生日おめでとうございます!♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月4日は、日本一いや世界一のスーパードラマーの長谷川浩二さん

の59歳のお誕生日です!おめでとうございます!ケーキ

 

Happy Special Birthday!長谷川さん!クラッカー

 

THE ALFEE(アルフィー)の元スーパードラマーで、

1983年10月14日に行われたTHE ALFEEのドラムの

オーディションに18歳の高校生で合格して、18歳でTHE ALFEEの

メンバーとして加入し、合格していきなり1983年12月17日の

THE ALFEEのOVER DRIVEライブツアー渋谷公会堂公演から、

高校を卒業していきなりプロミュージシャンとしてデビュー

しました!

 

そこから23年間もTHE ALFEEのドラムのサポートメンバー

として圧倒的な超絶技巧のスーパードラムで、

THE ALFEEのライブやTHE ALFEEそして高見沢俊彦さんの

楽曲作成を支え続けた、

 

今や日本を代表する、尊敬する大好きな、日本一いや世界一の

スーパードラマーです、それにめっちゃカッコイイ~、

そしてめっちゃ優しい~ラブラブ

 

 

いや~でも、18歳の高校生でTHE ALFEEのプロドラマーとして

いきなりデビューして、もう59歳だなんて、なんだか信じられない

ですよ~叫び

 

だって長谷川さんのことはもう昔からずっと見てきているんです

もの、そりゃぁ私自身も歳を取るはずですよね~(笑)汗

 

 

長谷川さんの圧倒的な超絶テクニック、迫力の音圧、グルーブ感、

などなど書ききれないほどの長谷川さんの神がかったドラミングは、

日本のドラマー界でも唯一無二であり、日本音楽界の至宝です。

 

生で聴いた人なら、唖然とするほどに引き込まれ、

その超絶テクニックと迫力の音圧、超高速のツーバスなど、

 

一度でも長谷川さんのドラムを生で体験したら、

す、す、すごい...としか言いようがない衝撃を感じるでしょう。

 

 

2005年末にTHE ALFEEをとても残念で惜しまれながら

脱退して離れて以来は、ご自分のバンドやプロデュース、

各種セッション、筋肉少女帯さん、

永井敏己さんのTOSHIMI SESSIONや、

ギターの是方博邦さん+ギターACEちゃん

(エース清水長官 ex.聖飢魔Ⅱ)&ベース石川俊介さん

(ゼノン石川和尚ex.聖飢魔Ⅱ)や、

 

長谷川浩二さん(ドラム)・永井敏己さん(ベース)・米川英之さん

(ギター:元C-C-B)の3人でのユニットのTHE ARAKUREや、

sho-ta with tenpack riverside rock’n roll bandやTAGAWAや、

西川貴教さんのT.M.Revolutionやabingdon boys schoolや、

そして我らがピアノの師匠の山石敬之さん& 長谷川浩二さん&

永井敏己さん&米川英之さんの4人でSPECIAL GIG も行うなど、

様々なバンドでスーパードラマーとして参加され、様々な活動を

精力的にされています。

 

 

願わくば、THE ALFEEに長谷川浩二さん(ドラム)と山石敬之師匠

(キーボード)とそうる透さん(ドラム)には戻ってきてほしいと

切に願うばかりです。

 

そして、もう一人の大御所、世界一のスーパードラマーのそうる透

さん(ドラム)との、長谷川浩二さんとそうる透さんの2人での

最強のツインドラムの復活を願います。

 

 

THE ALFEE関連のメンバーは、1月生まれの桜井賢さん以外、

坂崎幸之助さん4月15日、高見沢俊彦さん4月17日、吉田太郎さん

(ドラム)4月15日、元メンバーの山石敬之さん(キーボード)

4月8日&長谷川浩二さん(ドラム)4月4日と、桜井さん以外全員が

4月生まれなので、4月はTHE ALFEEのメンバーのお誕生日お祝いが

満載なんです ニコニコ

そして、5月5日(日)はドラムのそうる透さんのお誕生日ですケーキ

 

 

長谷川さんは野外ライブやアリーナライブなどで何万人もの

お客さんを前に演奏する日本を代表するスーパードラマーであるにも

かかわらず、

 

ファンサービスやファンやライブハウスに参加してくれたお客さん

にもとてもフレンドリーで、ライブハウスでのライブ終了後にも

とても気さくに優しくお話してくださったり交流してくださるし、

 

お人柄もとても柔らかく人間としても尊敬できるスーパーミュージ

シャンでありアーティストです。

 

ドラマーとしての素晴らしさ、高尚さだけでなく、人間、長谷川浩二

としても大変尊敬できるお方です。

 

 

とにかく健康だけには十分にお気をつけて、これからもまだまだ超絶

技巧の圧巻ドラム、ドカドカの超高速ツーバスを引き続き期待して

いますよ~グッド!

 

改めまして長谷川浩二さん、お誕生日おめでとうございます~クラッカー

 

 

今年は、4月3日(水)の前夜祭とお誕生日当日の4月4日(木)

に、「KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE 2DAYS 2024」を

吉祥寺のライブハウスの、吉祥寺 SILVER ELEPHANT(シルバー

エレファント)でバースデーライブを行います。

 

同時にインターネットのツイキャスで生配信ライブも行われます音譜

(1週間の録画アーカイブも残されますので、後でも見られます。)

 

 

(前夜祭)

4月3日(水) KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE 2DAYS 2024

at 吉祥寺シルバーエレファント

『KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE / SPECIAL TRIO Plus One』

 

(前夜祭生配信ライブチケット)

4/3 KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE / SPECIAL TRIO Plus One - プレミア配信 (twitcasting.tv)

 

 

 

(お誕生日当日)

4月4日(木)KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE 2DAY 2024

at 吉祥寺シルバーエレファント

KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE / BIRTHDAY GIG w/

団長』

 

(お誕生日当日生配信ライブチケット)

4/4 KOZY HASEGAWA BIRTHDAY LIVE / BIRTHDAY GIG w/団長 - プレミア配信 (twitcasting.tv)

 

 

 

会場ライブと生配信ライブに参加される方は、お誕生日のお祝いを

楽しんでくださいね~ニコニコ

 

 

長谷川浩二オフィシャルホームページ

 

 

 

 

私のLINEはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、LINEのお友達追加もお待ちしております 
ラブラブ

 

LINEのID ⇒ piano_season2

(QRコード)

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2