ハッピーメリークリスマス!♪THE ALFEE&山石敬之☆彡 | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

 

みなさま、ハッピーメリークリスマス~クリスマスツリー

 

想い想いのSilent&Holyなクリスマスを過ごされていることと

思いますベル

 

 

クリスマス本番ですけど、今日は心温かく穏やかに、

Silent&Holyな素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませラブラブ

 

 

すべてのみなさまにお一人ずつ個別にクリスマスメッセージをお贈り

することはちょっと難しいですので、

 

この場をお借りしまして、みなさまに今年1年の感謝の想いと、

クリスマスメッセージのプレゼントを贈らせていただきますねプレゼント

 

みなさまに心を込めてお贈りいたします、届きますようにブーケ1🎅

 

 

音譜Happy Merry Christmas! 平和を祈ろう星

    Happy Merry Christmas! 誰よりも幸せにラブラブ

 

  メリークリスマス あなたに今 心から愛をラブラブ

  メリークリスマス すべての胸に 明かりが灯りますようにベル

  心からメリークリスマス~クリスマスツリー

 

  Merry Christmas Holy Night

  今夜唄おう あなたに届くように この声が音譜

 

心を込めて for

All My Blog&Facebook&Twitter Readers ラブラブ

 

 

 

 

 

THE ALFEE(アルフィー)も、秋のライブツアー「風の時代・秋」

のファイナルシリーズとして、毎年恒例の日本武道館でのクリスマ

スライブが行われており、今年も日本武道館で、12月23日

(土)と12月24日(日)の2Daysでクリスマスライブが行われ

ます。

そして、ファイナルとして12月29日(金)に大阪城ホールにて、

ファイナルライブが行われます。

 

題して、

 THE ALFEE 2023 Winter 

   Genesis of New World  Final 風の時代・冬 です。

 

今年も12月23日(土)と12月24日(日)に、THE ALFEEの

メンバーと一緒にクリスマスを過ごすことができますねクリスマスツリー クラッカー

 

 

 

 

 

クリスマスイヴとクリスマスにはTHE ALFEE(アルフィー)の定番

であり、王道のクリスマスソングの至極の名曲「聖夜 -二人のSilent Night -」をぜひお聴きいただいて、ポップな気分でクリスマスに

浸っていただけたらと思います音譜

 

THE ALFEEの毎年恒例の日本武道館でのクリスマスライブでは、

「聖夜 -二人のSilent Night-」を演奏する前に大体、

讃美歌539番「あめつちこぞりて」を歌ってから、歌い終わって

坂崎幸之助さんのアコースティックギターのイントロが始まって

ゾクゾクっとしながら「聖夜 -二人のSilent Night-」が始まることが多いですニコニコ

 

年に1回しか演奏されない華やかなTHE ALFEEの王道のクリスマス

ソング「聖夜 -二人のSilent Night-」を、みなさまに心を込めて贈ります、ぜひご視聴くださいませプレゼント

 

 

12月24日 Christmas Live at 日本武道館

 

THE ALFEE : 聖夜 -二人のSilent Night-

(我らがピアノの師匠でスーパーキーボーディストの

山石敬之さんと、日本一のスーパードラマーの

長谷川浩二さんも映っていますよ~♪)

 

E.Guitar,Chorus:高見沢俊彦

A.Guitar,Vocal,Chorus:坂崎幸之助

E.Bass,Chorus:桜井賢

Drums:長谷川浩二

Keyboards,E.Piano:山石敬之

 

 

 

THE ALFEEの元スーパーキーボーディストであり、

我らがピアノの師匠である山石敬之さんから、クリスマスカード

が届きました!クリスマスツリー山石さん、ありがとうございました~!音譜クラッカー

 

 

 

そして本日12月25日(月)は、THE ALFEEの元スーパーキーボー

ディストであり、我らがピアノの師匠である山石敬之さんのピアノ

弾き語りクリスマスライブが、山石さんが経営するライブハウス

「池袋FIELD」にて行われます音譜

 

(生配信チケット販売サイト)

 

 

山石敬之 Y’s Factory 2023 - Next Door -

Christmas Night ベル at 池袋FIELD 

 

 

 

THE ALFEEと同様に山石敬之さんも、今年も、ライブハウス「池袋

FIELD」にて、クリスマスライブを行います。

それと同時に、ツイキャスにて有料インターネット生配信ライブも

同時に行われます。

 

私はツイキャスでの有料インターネット生配信ライブで、山石敬之

ピアノ弾き語りクリスマスライブに参加しますので、めちゃめちゃ

楽しみです音譜

 

 

ライブハウスで観覧参加のお客様には、山石さんから手作りのクリス

マスプレゼントを手渡しでいただけるのが、毎年恒例となっていますプレゼント

 

山石さんは毎年、このクリスマスライブの為に1年を走り続けてきた

といつもおっしゃっていて、クリスマスライブにかける意気込みは、

それはそれはものすごい気合なんですメラメラ

 

毎年変わらないように見えて、実は工夫を凝らしている。

でも「いつもの」って感覚も大切。

そしてキラっと光る「素敵」をそっと散りばめていますラブラブ

 

毎年クリスマスライブは「素敵」「しっとり」「ワクワク」など

テーマを持って制作していて、暮れのこの時期、共に過ごした一年を

噛みしめるような夜を贈りたいとのことです。

 

山石さんは、クリスマスのこの日のために生きてきたと言っても

過言ではないといつもおっしゃっています。

 

それに、山石さんはクリスマスソングをめちゃめちゃたくさん

作っていてほんとめっちゃたくさんあるんですよ。

冬がテーマの曲も合わせると20曲ほどあります。

 

クリスマスライブで1年に1回しか演らないのに、俺ってこんなに

クリスマスソングばっかり作ってるよなぁってご自分でもおっしゃっ

てます(笑)にひひ

 

 

今年のクリスマスライブは、ライブハウス「池袋FIELD」にてライブ

もあり、同時にツイキャスにて有料インターネット生配信ライブも

有りなので、今年もキラキラと“素敵”を散りばめた、山石敬之ピアノ

弾き語りクリスマスライブを楽しみにしています、本日の25日(月)がめっちゃ楽しみですラブラブクリスマスツリー

 

 

今回も山石敬之さんの至極の名曲のクリスマスソングを2曲、

「一人で聞くChristmas Song」「あなただけのHoly Night」

お載せいたします。

 

山石さんのピアノ弾き語りで、聖なるクリスマスを、心穏やかに

心温かく、至極の名曲のクリスマスソングをぜひご覧いただき、

お聴きくださいませ音譜

 

Piano,Vocal,作詞・作曲・編曲:山石敬之

 

“ 一人で聞くChristmas Song ”

 

 

 

“ あなただけのHoly Night ”

 

 

 

さて、12月24日(日)の深夜は、毎年恒例の明石家さんまさんと

八木亜希子アナウンサーのクリスマスイヴの不幸話しの生放送(笑)、

フジテレビ12月24日(日)深夜24時50分~深夜26時50分

に生放送の「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー

2023」を見て、みなさんで一緒に笑って過ごしましょう~クリスマスツリー🎅ニコニコ

 

 

 

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2