愛する人はいますか?♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

 

ある某タレントさんがおすすめしていた絵本の、

 

「100万回生きたねこ」

 

を読んでみました。

 

 

絵本の内容は、100万回、死んでは生き返り、何度も何度も

いろんなねこに生まれ変わります。

 

その度に、可愛がられてはいましたが、ねこは飼い主が嫌い

でした。

 

 

でも、最後には、誰のねこでもないたった一匹のねことして

生まれかわり、自分の事も大好きになります。

 

そして、初めて自分以外のねこを愛することができました。

しろねこと出会い、家族が増え、しろねこが死んだとき、

初めてねこは泣きます。

 

そして、もう生きたままで、決して生き返りはしませんでした。

 

 

ではなぜ、ねこはもう生きたままで、生き返ることをやめたのか。

 

愛することや愛する者を失うつらさ、そういった感情を精一杯

感じて私も生きていこう。

もう、生まれ変わらなくていいと思えるほどの一生を過ごそう、

と思ったからです。

 

 

私は、大切な家族を守りたいと、この絵本を読んで感じました。

 

そして、結婚が全てではないけれど、愛する人と出会えることは、

とても素敵なことだと思いましたラブラブ

 

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2