言葉を紡ぐ(つむぐ)ということ♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

 

 

人生は、言葉でできている。

 

些細な言葉がきっかけで、考え方や、その先の人生観までも

大きく変わっていく。

 

 

「一緒に初めてみない?」

 

という、誰かの何気ない一言で、新しいことがはじまったり、

 

逆に「あなた、これ向いてないからやめたら?」

 

という、誰かの何気ない一言で、その人の人生を左右する

きっかけにもなる。

 

 

「好きです、付き合ってください。」で交際が始まり、

「結婚しよう」で夫婦になる。

 

そして、

 

「別れよう。」で終わることもある。

 

 

言葉は時に、武器になる。

言葉は時に、優しさになる。

使い方次第で、人間になる。

 

思考し、悩む「人間」という種族だからこそ、

言葉を操るのだろう。

 

 

私もまだまだ…なんだけど。

 

自分の前にその"もの"を出して客観視できる、

能力を身に付けたい。

 

いろんな細かいところを言語化できるって、

コミュニケーションを取る上では、大切なツールですよね。

 

 

自分らしく、言葉を選んでいきたいな ラブラブ

 

 

 

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2